ランニング・トレイルラン専門店RWSの商品ブログ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽くサクッとトレイルラン 倉敷 福山城址をYURENIKUI ATTACKで

<<   作成日時 : 2017/01/17 14:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

週末に倉敷に帰省しました。
 
 
日本は大寒波がやってきている。
岡山県は気候も穏やかなので雪は珍しい。
子供の頃は雪が降るとワクワクしてました。
 
これはスノーランいけるかっ、と期待しましたが
薄く雪が積もってる程度でした。
 
 
実家から走って行ける山といえば、福山。
せっかくなのでYURENIKUI ATTACK(アタック)でサクッとトレイルラン。
 
画像 
 
ポーチなのですが、コンビニで買った350mlのペットボトルの水を後ろのメッシュポケットにはさんで行きました。
 
走る時にまったく気にならず。
 
 
 
 
 
福山は標高302m。
 
福山城址が残るの頂上からは児島湾が見渡せます。
天気が良ければあの大山が見えるとか。
この日は北の方面は暑い雪雲がありましたので見えませんでした。
 
画像 
 
 
 
小学生の時に登った福山は、大きな山でした。
藪も多くて、アケビを始めて見たのも福山でした。
 
久しぶりに昔住んでいたところを走ると懐かしい記憶が甦りますが
アホすぎることとか残念なことばかりです。
まあ、笑っちゃう程度ですかね?
 
この日は雪が綺麗すぎて何もかも隠してくれました。
これくらいの雪で十分に楽しすぎるランでした。
 
画像 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画像 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画像 
 
お地蔵さんの表情がとてもいい。
親しみが湧きます。
 
 
 
 
 
気温はマイナス2℃でしたが、やはり汗をかいたので水が美味しかったです。
 
YURENIKUI ATTACKにスマートフォン、小型財布、手袋を持って行きました。
最後、お腹が空きすぎたので何か軽い食べ物を持っていってもよかった。
スポーツようかんプラス程度ならあと4、5本入りますので。
 
これは何かと便利だし、思いの外ベルトのパワーメッシュポケットが使えます。
ウエストもスッキリだし、走っている間まったく気にならない。揺れにくい。
 
画像 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画像 
 
 
 
 
 
 
 
昼前には、雪も溶けてました。
最後走っててお腹が空きすぎたのかどうも食道あたりがまだキリキリとうずきます。 
11月から長引いてますがじっくり治し、しばらくはロングランは様子見ながらです。
家に帰ったら、昨年餅つきした豆もちを美味しくいただきました。
 
 
 
あー、天気のいい日に岡山のいろんな里山行って瀬戸内海でも眺めて走りたいっすね!
うまいもん食って。
 
 
 
 
 
 
YURENIKUI ATTACKはウエストが75cm以上の人におすすめです。
 
 
Amazonでも取り扱いを始めました。
どうぞよろしくお願いいたします。


YURENIKUI ATTACK(アタック)

RUN-WALK Styleオンラインショップはこちらから >>YURENIKUI ATTACK

 
Amazonショップ >>YURENIKUI ATTACK 
 
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
軽くサクッとトレイルラン 倉敷 福山城址をYURENIKUI ATTACKで ランニング・トレイルラン専門店RWSの商品ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる