ランニング・トレイルラン専門店RWSの商品ブログ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 高知龍馬マラソン 東京マラソンEXPO、タイ、ベトナム

<<   作成日時 : 2017/03/05 19:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 
 
 
もう2週間前のことですが、
NEWTON ランニングシューズ CHICAGO AHAでフルマラソンを走りました。

このシューズ、もう最高やね〜。
 
 
実に2年以上ぶりのマラソンレースは高知県の高知龍馬マラソン。
 
 
「おまんは、何をしよるがじゃあ」
 
 
龍馬さんの声が聞こえてきた5kmからはやばやと失速し、3時間25分。
 
 
腹がでて太りすぎが原因なのか。
土佐に来るとかつおのたたきと生ビールが美味しくて、美味しくてつい食べすぎ飲みすぎたのか。
 
 
たぶん、調子が良ければそれでも走れていたので、完全にコンディション不良ですねー。
まあ、仕方がありません。
 
 
それでも、青い空と青い海。
かもめの鳴く声に、土佐の人たちの暖かい声援!
桂浜からの見渡す地平線の向こうにも知らない世界が広がっている。
 
 
 
まっこと高知はええとこやきに。
 
 
 
もう、走り方を忘れたような自分でしたが、ほんとに走りは気持ちえかった。
高知龍馬マラソン、こんなにしんどいのにこんなにええレースは初めてぜよ。 
 
 
 
15kmでいっぱいっぱい。
しんどいからと途中、心臓発作のふりをして棄権しようかと考えたことが反省です。
 
 
画像  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画像 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画像 
 
 
 
 
実は、個人的には収穫は多かったです。
高知を走って、モチベーションぐっとアップ。 
 
 
 
  
画像 
 
ヘアースタイルが似ていますが、この人ほどおもしろくはなれません。
こんど岡山でいっしょにトレイル走りにいこー。
 
  
  
 
 
 
 
 

 
 
 

そして翌週は、東京マラソンEXPO2017に出展。
 
江戸に登ったがじゃー。
 
 
画像 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画像 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画像 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画像 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画像 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
揺れにくいボトルポーチ、YURENIKUIを展示販売しました。
 
たくさんの人に来ていただいたので、ほんとにうれしかったです。
ありがとうございました。
 

5年前の東京マラソンEXPOのときと来場者数は変わってないのでしょうが、
今回の方がひっそりした感じでした。
メーカー出店数は過去最高らしいのですが、それでも5年前のほうがお祭り感があった気がします。
 
周りも自分も変わってるはずですし、それが観れただけでも良かったです。
 
 
 
YURENIKUIボトルポーチも9年目。
展示会でもたくさんの愛用者のランナーさんにお会いできたし、
知ってはいるけれど、実店舗で売っているのが大阪の森ノ宮だけなので
一度実際に手にとって見てみたかった、というお客様も。
 
 
いろんな意味でいいコミュニケーションができたました。
 
外国からのランナーさんとも交流できたし、
揺れにくいボトルポーチやポーチのSPEEDを買っていただけたのです!
 
 

 
 
 
そして新コースになって世界記録、日本記録更新が期待された第11回東京マラソン。
 
画像 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画像 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画像 
 
 
 
 
 
携帯電話の電池がきれたのでたくさん写真は撮れなかったのですが、
トップアスリートの後からランナーの数が押し寄せる波のように増えていくほど、
応援も盛り上がってました。
 
門前仲町のおかきと甘酒、美味しかった。
 
 
 
 
 
記録の更新はならずとも、とても盛り上げてくれましたー。
初めて生で2分台でフルマラソンを走っているのを見れて、すごかった。
 
 
でも、ランナーも応援する人も楽しい1日だったのが何よりでしょう。
こんな日はモチベーションが上がらないはずがない。
 
 
 
 
 
 
 
 
大阪に戻ってすぐに、タイとベトナムへ。
 
 
タイでは仕事の打ち合わせ。ベトナムは友人の店でお酒を飲みに。

 
画像 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画像 
 
 
 
 
 
 
 
画像 
 
 
 
 
 
 
 
 
画像 
 
 
 
 
 
 
 
 
画像 
 
 
 
 
 
 
 
 
画像  
 
 
 
 
 
 
 
 
タイやベトナムは、まるで映画かと思った。
 
 
 
 
 
画像 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画像 
 
 
 
はせちょびの店。
 
正直、おどろいたー。屋台みたいな店かと思ってたので。
 
 
 
 
 
 
画像 
 
 
南アジアの人たちは笑顔がいいですね。
そして元気。
 
  
アジアの熱風を受けてさらにモチベーションが高まるー。
 
 
 
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
高知龍馬マラソン 東京マラソンEXPO、タイ、ベトナム  ランニング・トレイルラン専門店RWSの商品ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる