アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「finetrack」のブログ記事

みんなの「finetrack」ブログ

タイトル 日 時
ガンバフンバ ノースリーブTシャツは、finetrackの夏にCoolな素材
ガンバフンバ ノースリーブTシャツは、finetrackの夏にCoolな素材 6月になりました。     まだまだ、太陽と風が気持ちがいい季節ですね。   と、思ったらめちゃくちゃ暑い日もあります(ヒエー)。     RUN-WALK Styleのオリジナル、ガンバフンバ ノースリーブもおかげさまで たくさんの方に使っていただいております。   ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 18:43
finetrack メリノスピンサーモ ウール素材はランニングに暑すぎず、寒すぎず
finetrack メリノスピンサーモ ウール素材はランニングに暑すぎず、寒すぎず 謹賀新年   旧年中はとてもお世話になりました。 ありがとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/13 19:59
冬のマラソンレースのおすすめウエア、レイアリング術
冬のマラソンレースのおすすめウエア、レイアリング術 冬のレースにはウエアに悩んでしまうことがあります。 そんなときに、どんな天候でも、ええ具合に対応出来る、 ドライレイヤーのロングスリーブと半袖Tシャツのレイヤリングがおすすめです。   これで、悩みも解消!         日曜日の奈良マラソンの日は、冬のレースといった感じで 空は透き通り、薄い雲が太陽を隠すと一気に体が冷えました。  最高は10℃、最低で2℃くらいでした。        当日はジェケットを着るほどのコンディションではありませんでした。 ですが肌を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/14 18:54
白馬三山縦走
白馬三山縦走 こんどは、テントと寝袋を担いで白馬三山へ。                  お盆休みの人で賑わうであろう時期だから、一か八かで猿倉荘の駐車場に向かい、 運良く、パーキング成功。     天気は何とか1日目は持ちそう。2日目の昼からくずれるとの予報。 天候の良いうちに距離を稼ぎたいところだけれども、徹夜での運転疲れもあるし、 今日のところはまず、白馬鑓温泉まで。 星空と、温泉のみを楽しみに。       食料もゴージャスにした分、荷物が重い...。 20... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/18 20:11
サクラトレイル
サクラトレイル 「あしたは早朝トレイルランやなっ。」     「あしたの朝は雨やで! 」     「えーっ!?」       普段からあまり天気予報を見ないものでして...。    雨か...。   でも、桜も咲いたし、春うららならぬ、雨うらら。          ■ finetrack エバーブレスフォトンジャケットとPaagoWorks RUSH12   エバーブレスフォトンはレインジャケットです。切り返しの縫い目のところには止水処理がされてます。 家を出た時から... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/07 19:28
2016春、リニューアルしたfinetrack パワーメッシュ ドライレイヤー
2016春、リニューアルしたfinetrack パワーメッシュ ドライレイヤー これからの季節に最適なファイントラックのドライレイヤーとなる、 パワーメッシュ。   とっても透け透けなのは、より早く汗を逃がすため。 気温が高くなると、汗で身体も冷やしたいが汗冷えも防ぎたい。   肌のベタつきも、防ぎたい。   そして速く走れるようになりたい...!?       はいっ、それにはfinetrackのパワーメッシュですっ!!!       2016年にこのfinetrackのパワーメッシュがリニューアルしました。   全体的な変更点は、より... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/15 16:20
超耐久撥水グローブ、finetrack ラピッドラッシュグローブ 
超耐久撥水グローブ、finetrack ラピッドラッシュグローブ  またもや、雨風の強い日に走らない理由をなくしてしまうアイテムが登場です。     finetrack ラピッドラッシュ グローブ           弾いているぜっ! さすがだ。     ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/10 18:09
メリノウールとポリエステルのハイブリッド!
メリノウールとポリエステルのハイブリッド! 御堂筋や大阪城公園のイチョウが色づき、落ち葉が舞う季節になりました。 そんな中走っていると、コーヒーとチョコレートが無性に欲しくなるのはなぜでしょう。       今年は暖冬だとおもうのですが、曇り空だとやはり寒いですね。   finetrackのメリノスピンライト ロングスリーブ。  これを着ていれば、ランニング中にはジャケットは入りませんでした。    メリノウールの配合比率が、全モデルよりも多くなって、35%となりました。 そのせいなのか、全体的に軽くて薄い生地なのに... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/10 13:50
冬のランニングには、finetrackのメリノスピンライト
冬のランニングには、finetrackのメリノスピンライト              通勤ラン。 めっっちゃ強い風の中でした。 瞬間風速10m以上だったはず!   寒かったです。 しかし、わたしは快適でした。     上の写真だけのように、finetrackのスキンメッシュノースリーブを下に、 この秋冬からリニューアルした「メリノスピンライト ロングスリーブ」を着ただけなのに、 最初から最後まで寒さは大丈夫でした。   寒さに強く、蒸れて熱くなる不快な感じもなし! やはり、この組み合わせは最強タッグです。   ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/04 20:39
3年前も雨だった、福知山マラソン!
3年前も雨だった、福知山マラソン! 3年前の福知山マラソンに出た時、雨のレースでした。 ザーザー降りではなかったのですが、雨で体が冷えるのは確実なコンディション。 いつもなら、ノースリーブを着てレースを走るのですが、その日は半袖に。   そして、インナーにはファイントラックのスキンメッシュノースリーブを。         2枚重ねだけども11月のレースで雨でしたら、暑くはありません。 レース中は、雨が降ってたのがわからないくらいに感じてました。 脚の太ももが少し冷たいくらい。 ゴールしてから、手袋をと... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/19 14:38
想定外のときにfinetrack
想定外のときにfinetrack 山では思い描いていたことが、うまくいかないことがしょっちゅうです。 特に天候が崩れると、予定が左右されてしまいますし、 標高が高ければ高いほど条件は厳しくなります。   トルデジアンでも最初の二日間は凍るほど寒くなると予想されていました。 最初の夜、24時を越えたあたりから雨が強くなり、普通ならこれだけひどいと山には入らない。 戻った方がいいのかと悩みましたが、厳しい条件でも行けると判断しました。 そこからは、一歩一歩が戦い。なんと表現していいのか難しいのですが自然と自分との調和し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 18:11
引き続き、finetrackネタで。 お洗濯するときの注意点!
引き続き、finetrackネタで。 お洗濯するときの注意点! 今週はfinetrackの2016年春夏の展示会に行ってまいりました。   メーカーさんとお話をすると、山の話やらランの話と盛り上がってしまいます。 商品についても繊維のプロですので、いろいろとためになるお話を聞きます。            finetrackのドライレイヤーは特殊な撥水加工を施しています。 撥水効果は、とても長持ちします。 ただしお洗濯でとても気をつけないといけないことがあります。     柔軟剤を使わない。     柔軟剤は繊維を壊す、溶剤... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 12:07
finetrackのドライレイヤーをメンテナンス
finetrackのドライレイヤーをメンテナンス 夏にアルプスに行きますので、地図を広げて準備。 そしてウエアのメンテナンスなんかしております。 まずは、finetrackのドライレイヤー、フラッドラッシュパワーメッシュ。     パワーメッシュのノースリーブは最初に買ったのが3年前ですので、 撥水パワーがちょっともの足らん感じになってました。       finetrackメンテナンスには、アイロンです。   低温と中温の境界くらいの110〜120度前後でアイロンがけ。 圧をかけずに、ゆっくり滑らして。     ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/07 14:09
 大阪の夏、finetrack フラッドラッシュ パワーメッシュ ノースリーブ
 大阪の夏、finetrack フラッドラッシュ パワーメッシュ ノースリーブ どんなに吸汗速乾性の高いウエアを着ても汗がしたたります。 汗が大量すぎる!!!   夏ってこんなんでしたっけ?  走ったらヘロヘロです。   こうなったら、finetrackのフラッドラッシュ パワーメッシュ ノースリーブです。 重ねたら余計に暑いかな、と思ったのですが 今朝走ったときはこれで正解でした。              ウエアの下にfinetrack、フラッドラッシュ パワーメッシュノースリーブ              とにかくすごい汗。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/30 12:14
雨でもファイン! finetrack ニューモラップジャケット
雨でもファイン! finetrack ニューモラップジャケット 毎年、桜の季節には雨が降る気がします。 桜の花を惜しむから、雨が記憶に残るのでしょうか。   今朝は、朝から3時間走しました。雨でfinetrackが脱げませんでした。 ドライウェアーは、アクティブスキンのロングスリーブでしたら、少し暑いかな〜という感じでした。 アクティブスキンは一番保温性が高いですからね。     本日の大阪は、最高気温18℃、最低気温が15℃でした。          もう少々の雨で走らない理由がありません。     今日の雨でしたら、全く気... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 17:37
冬のレース、ウエアで失敗はできません
冬のレース、ウエアで失敗はできません 10℃を切るくらいで行われることがある、マラソンレース。 42.195kmをランナーがそれぞれのタイムで走り切ります。   暑すぎるとカラダが思うように動けないし、 寒すぎても汗による冷えで体力がどんどん落ちていってしまいます。    天候や気温でウエアを調節しますが、走る前に寒いかな、ぐらいが丁度いいです。 半袖にしたり、ノースリーブにしたり、ロングスリーブにしたり。     いずれにせよ、冬場は汗冷えで後半苦しくなります。 35kmからは如何に気持ちを切らさないか、が大... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 15:40
雨の日に強い、finetrackのフラッドラッシュ スキンメッシュ ロングスリーブ
雨の日に強い、finetrackのフラッドラッシュ スキンメッシュ ロングスリーブ 雨の日や天候不順が予想されるときには、finetrackのフラッドラッシュ スキンメッシュがオススメです。 冬の季節には、特にロングスリーブが身体と腕も雨から濡れを守ってくれます。         ウィメンズ フラッドラッシュ スキンメッシュ ロングスリーブ                  ウエアが濡れても、肌面はドライにキープ。 汗も吸汗ベースレイヤー(メリノスピンライトなど)が汗を吸って外に逃がしたら、汗戻りがありません。           メ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/13 18:54
ウィンター トレイルはレイヤリングで攻略
ウィンター トレイルはレイヤリングで攻略 冬場、寒い寒い山で一番最強なウエアリングとは。   わたしは「レイヤリングの妙」を極めることが肝要かと思います。     重ね着で温度調節をすれば、寒い冬のトレイルも、ロードランも乗り切ります。     finetrackはレイヤリングで、冬山を快適にそして安全に山行することを提案しているメーカーです。   画期的なのが汗冷えなどの濡れによる寒さを防ぐ、ドライレイヤー。 そして驚きの保温力と調湿性能でランナーを快適に守る、メリノスピンライト。 圧倒的なディフェンス力を持ち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/10 23:58
剣豪・柳生家の里
剣豪・柳生家の里 福知山マラソンが終わってから、久しぶりにトレイルラン。 新名くんと朝いちばんに奈良のトレイルへ・・・。   柳生街道。僕がトレイルランを始めた年に、足繁く走ったトレイルです。 往復も何度かしたことあります。 歩きだけで行ったことも。  それくらい、個人的には好きなところ。   ここは、体力には自信があるがトレイルランニングは初めてという方に、  また、久しぶりにトレイルに入る、という人にもおすすめ。  歴史好きなら一度は訪れていただきたい、情緒あふれるトレイルです。   ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/03 18:47
大峯トレイル02  finetrack メリノスピンライト
大峯トレイル02  finetrack メリノスピンライト 山でトレイルランニングを楽しむには、特に初めて行く山ではディフェンシブにして行きます。     その、雨や寒さに対して守りすぎると、とんでもないことになります。 トレイルランニングではビギナーの方であれ、たとえトップクラスのトレイルランナーでさえも、 熱がウエアの中にこもりすぎてしまうからです。 汗も必要以上に出るし、気温が低いのに暑さで快適でない...。 真夏の地下鉄が冷房効きすぎて、こっちは薄着なのにガタガタ震えてしまうという矛盾、 と同じです。      それでは、た... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/30 17:08
ON-YO-NE ブレステックPP  夏のトレイルランでもサラッとしてました
ON-YO-NE ブレステックPP  夏のトレイルランでもサラッとしてました 基本的に夏のトレイルランニングでは、ノースリーブかTシャツで走ります。 特に、夏の関西では暑さと湿気がカラダにまとわりつきます。                ON-YO-NEのアンダーシャツ、ブレステックPPを着て、最近は走っています。 まず着心地はとてもいいです。肌にサラサラした感じです。 擦れる感じはないですね。長時間着るのにはよさそう。   つぎに、汗をかいてもベタつく感じが全くなく 熱がすごいこもる感じもありませんでした。   先週末はとても晴れた日と曇... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/29 21:03
2014 大阪ハーフマラソン
2014 大阪ハーフマラソン 日曜日、一年ぶりのロードレースでした。     走る前はドキドキ。 しかし今の自分がどれだけは知れるのかも知りたかったので楽しみでもありました。     去年の大阪ハーフマラソンを走って以来、ロードのレースはすべてDNSでした。 ほんとにスタートラインに立てるだけでも感謝です。                   写真は18km地点を過ぎたくらい。 応援してくれる方が、撮影してくれました。声援があちこちあったのでサボれません! 一所懸命、最後まで走れました... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/30 20:48
finetrackのレイヤリング、最強タッグでした!!!極寒の大阪城公園ぐるぐる2Hラン
finetrackのレイヤリング、最強タッグでした!!!極寒の大阪城公園ぐるぐる2Hラン 寒さが続きます! 本日のチャレンジ42.195km、サタデー 走り込み、 通称、大阪城公園ぐるぐるは寒かったです。   だけど走るとたくさんの汗をかきました!   冬は汗をかくと寒い。    本日は下の写真のようなレイヤリングで2時間走りました。            この冬から使っているfinetrackのメリノスピンライト、 クルーネックロングスリーブTはもっと早く使いたかった。 今日みたいに寒くてもジャケットなしで走れるウエアリングは最高です。 しかも暑く... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/28 16:46
大阪城公園ぐるぐる最大3時間走とボトルポーチ YURENIKUI などなど。
大阪城公園ぐるぐる最大3時間走とボトルポーチ YURENIKUI などなど。 本日の大阪城公園、大阪マラソンのお祭りあとの静けさでなく、たくさんのランナーが走ってました。 この時期、走るのはとても快適です。イチョウも色づいてきました! 12月が楽しみですね。金色(こんじき)の大阪城公園!!   さて、RUN-WALK Styleのイベント、大阪城公園ぐるぐる最大3時間走に 神戸マラソンなどのレースを控えたランナーが参加されました!       来週末、日曜日は第3回神戸マラソンですね。 2年前、スタッフのたけぽんが初フルでサブ4をしたときは驚いた。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/09 17:34
大阪ハーフマラソンにむけて
大阪ハーフマラソンにむけて しあさって、日曜日ついに大阪ハーフマラソン。    じつにハーフマラソンは一年ぶり。去年の大阪ハーフマラソン以来です。     今年で6回目です。RWSスタッフ朝練で5000TTをして参りましたので いい結果を、去年の自己ベストを更新、と期待したいところですが...。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/24 17:52
ランニングは、冬のアウトドアスポーツです
ランニングは、冬のアウトドアスポーツです この3連休、日本列島を低気圧が通過し天候が荒れた地域もありました。 大阪は月曜日の朝は冷たい雨が降ったくらいでしたが、関東の首都圏は大雪に見舞われましたね。  まだまだ、寒波が続くみたいです。      14日の月曜日、久々に友達とトレイルランを予定してましたが 早朝にアタックする予定を雨でキャンセル...。 イシイは最近、ついに「雨男」でなくなったと思いきや 雨男、復活か。 まあ、雨でも山に行く気満々でした。止めて正解だったでしょうが。      ほんとうに天候ばかりは... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/15 21:28
ランニング、冬支度に向けておすすめの商品
ランニング、冬支度に向けておすすめの商品 秋です。 信越五岳、ハセツネ、斑尾とトレイルレースが終わり マラソンシーズンに突入した感じです。   わたくしイシイはハセツネの疲れよりも、酒浸りの日々で弱っているような気が...。     11月にある福知山マラソンにエントリーしています。 今から、マラソントレーニング開始。ちょっと厳しい準備期間ですかね。 ですが、トレイルランニングのレースに向けては概ねロードでの走りがメインでしたし うまく切り替えて、ボチボチお酒の快楽から抜け出しつつ、コツコツと走っていきます。   ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/20 14:19

トップへ | みんなの「finetrack」ブログ

ランニング・トレイルラン専門店RWSの商品ブログ  finetrackのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる