アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「便利グッズ」のブログ記事

みんなの「便利グッズ」ブログ

タイトル 日 時
ネイサン  Speed Draw Flask 500ml  YURENIKUIとの相性もばっちり!
ネイサン  Speed Draw Flask 500ml  YURENIKUIとの相性もばっちり! お待たせしました。   ついに、ネイサンのSpeed Draw Flaskの500mlタイプが新発売です。         プシュッ!   と、押して水を飲みます。 いままでは、230mlのボトルでしかなかったので、この500mlで プシュ、プシュできるのは、ほんとに嬉しいアイテム!                 ネイサンには500mlのボトルもあったのですが、口を引っ張るタイプでした。 プシュ、プシュに変わったのは、ネイサンにお願いして特別に作っても... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/31 20:46
夏になるとPatagonia Duckbill トラッカーハットの出番
夏になるとPatagonia Duckbill トラッカーハットの出番       Patagonia Duckbill Trucker Hat(パタゴニア ダックビル トラッカー ハット)   暑くなってきましたので、このキャップを引っ張り出していつでも、どこでも気軽にかぶっています。     もう、2年くらい使ってますか。   けっこう丈夫なんです。コンパクトに折り畳んでも形が崩れないようになってます。                                普通の人以上に帽子をかぶることが必須な私は、ダ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 18:55
冬のマラソンレースのおすすめウエア、レイアリング術
冬のマラソンレースのおすすめウエア、レイアリング術 冬のレースにはウエアに悩んでしまうことがあります。 そんなときに、どんな天候でも、ええ具合に対応出来る、 ドライレイヤーのロングスリーブと半袖Tシャツのレイヤリングがおすすめです。   これで、悩みも解消!         日曜日の奈良マラソンの日は、冬のレースといった感じで 空は透き通り、薄い雲が太陽を隠すと一気に体が冷えました。  最高は10℃、最低で2℃くらいでした。        当日はジェケットを着るほどのコンディションではありませんでした。 ですが肌を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/14 18:54
冬のランニングに耳を寒さから守り暖かい! montrail ウィンター ランニング ヘッドバンド
冬のランニングに耳を寒さから守り暖かい! montrail ウィンター ランニング ヘッドバンド 大阪城公園の紅葉も最高潮になりました。 ピリッと冷えると、走るのも気持ちいいですっ!          寒い時期には服を着すぎると暑すぎて困る時がありますが、 いい小物があります。    モントレイルのウィンター ランニング ヘッドバンド       耳や手、足首など体の末端部を防寒対策しておけば寒い時に身軽に走れます。    モントレイルのウィンター ランニング ヘッドバンドなら、 耳が寒くてニット帽を被ると頭が蒸れるのがどうしても...という方にオススメです。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/24 14:06
カッコ機能いい、THE NORTH FACEのVerb Light Running Pants
カッコ機能いい、THE NORTH FACEのVerb Light Running Pants 今年は急に冷え込んできたので、いつもは短パン好きな私も 長パン履いて仕事しています。     秋はもう去ったのか...。     ただ単に、歳をとりすぎて寒さに弱くなっただけなのか。     それはわかりませんが、あまり脚をだしてると良くない予感がするので長パンです。 でも、まだまだRUNの時はもちろん短パンですよっ!     ところが、THE NORTH FACEからとても欲しくなるような長パンのランニングパンツが入荷しました!       VERB LIG... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 19:17
PaaGo Works トレイルバンク(TRAIL BANK) ナイスなウォレット!
PaaGo Works トレイルバンク(TRAIL BANK) ナイスなウォレット! 山に行くのに、大きい財布はいらない。    必要なお金と、 いざという時のカード類だけで十分。 なので、いつも山に行く時は財布をチェンジします。   この秋にPaaGo Worksの新商品、TRAIL BANK(トレイルバンク)が発売。   トレイルバンク...山道の銀行。   24時間、現金引き出し可能な財布です。 すげっ!!!   あー、わたしには期待しないでください(笑)     SサイズとMサイズがあり、カラーも3色。 SもMも両方コンパクトです。Sはほ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/06 12:58
NATHANのハンドキャリーボトル
NATHANのハンドキャリーボトル 大阪マラソンの抽選発表がありました。   お店では、 「大阪マラソン、落ちました」 という方がよくいらっしゃいます。   なんと、走り始めてまだ2ヶ月なのに3時間も走れるようになった人とかいます。 でも、そのモチベーションが大阪マラソンだったから、ショックはそうとう大きいはず。 めちゃめちゃ落ち込んだそうです...。  レースがなくても暑い夏、走り続けるとのことですから、がんばってください!     わたしも、来週の奈良マラソンにエントリーします。 が、うまくエントリー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 18:18
ファーストエイド(応急処置)
ファーストエイド(応急処置) これは、わたしのファーストエイドです。                           トレイルランを始めて10年たち、今のこの形になっています。   自分のトレイルランの歴史とともに装備が増えて行くというかんじでしたね〜。    初めて山へ走りに行った時は、適当なリュックにバナナとポカリと携帯電話のみ。 山では思った以上に寒くなることがあったので、ジャケットが追加され。 腹持ちがいい感じがするので、アンパンとハイチュウが軽くていいなあ〜と追加。 雨... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/27 17:41
2016春、リニューアルしたfinetrack パワーメッシュ ドライレイヤー
2016春、リニューアルしたfinetrack パワーメッシュ ドライレイヤー これからの季節に最適なファイントラックのドライレイヤーとなる、 パワーメッシュ。   とっても透け透けなのは、より早く汗を逃がすため。 気温が高くなると、汗で身体も冷やしたいが汗冷えも防ぎたい。   肌のベタつきも、防ぎたい。   そして速く走れるようになりたい...!?       はいっ、それにはfinetrackのパワーメッシュですっ!!!       2016年にこのfinetrackのパワーメッシュがリニューアルしました。   全体的な変更点は、より... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/15 16:20
超耐久撥水グローブ、finetrack ラピッドラッシュグローブ 
超耐久撥水グローブ、finetrack ラピッドラッシュグローブ  またもや、雨風の強い日に走らない理由をなくしてしまうアイテムが登場です。     finetrack ラピッドラッシュ グローブ           弾いているぜっ! さすがだ。     ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/10 18:09
冬のウエアに、新たな強い味方!! ON-YO-NE ブレスティックPP ロングスリーブ アンダー
冬のウエアに、新たな強い味方!! ON-YO-NE ブレスティックPP ロングスリーブ アンダー どうも、今シーズンは暖冬が長く続くようです。 太陽が出た日には、わたしはまだ手袋を走るときにしていません。   なので、finetrackメリノスピンライトの活躍の場がまだ少ない感じです。   かと言って、半袖だけでは...腕が冷えるかな、というときのウエアはレイヤリングでうまく調整します。         ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/16 13:54
メリノウールとポリエステルのハイブリッド!
メリノウールとポリエステルのハイブリッド! 御堂筋や大阪城公園のイチョウが色づき、落ち葉が舞う季節になりました。 そんな中走っていると、コーヒーとチョコレートが無性に欲しくなるのはなぜでしょう。       今年は暖冬だとおもうのですが、曇り空だとやはり寒いですね。   finetrackのメリノスピンライト ロングスリーブ。  これを着ていれば、ランニング中にはジャケットは入りませんでした。    メリノウールの配合比率が、全モデルよりも多くなって、35%となりました。 そのせいなのか、全体的に軽くて薄い生地なのに... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/10 13:50
3年前も雨だった、福知山マラソン!
3年前も雨だった、福知山マラソン! 3年前の福知山マラソンに出た時、雨のレースでした。 ザーザー降りではなかったのですが、雨で体が冷えるのは確実なコンディション。 いつもなら、ノースリーブを着てレースを走るのですが、その日は半袖に。   そして、インナーにはファイントラックのスキンメッシュノースリーブを。         2枚重ねだけども11月のレースで雨でしたら、暑くはありません。 レース中は、雨が降ってたのがわからないくらいに感じてました。 脚の太ももが少し冷たいくらい。 ゴールしてから、手袋をと... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/19 14:38
カラダ ケア グッズ、筋肉に溜まった疲労物質を流す、RAD ROD
カラダ ケア グッズ、筋肉に溜まった疲労物質を流す、RAD ROD RAD ROLLERに、つづきましてランナーのためのカラダ ケアグッズ、 RAD ROD(ラド・ロッド)。   これも、自分でできるケアグッズ。 気持ちいい程度に押し当てて、ゆ〜っくりローリン。 マッサージしてみてください。 あっここ、変だとか、気持ちいい〜とこでストップ。ジワジワ押してあげます。   膝とか、足首の内くるぶしの下が痛いのですが、これで足の筋肉をちょっとやってあげるだけで、 楽になる、石井です。   ゴリゴリと、速く強くやるのでなく、じわじわゆっくり。焦らず... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/30 14:10
 大阪の夏、finetrack フラッドラッシュ パワーメッシュ ノースリーブ
 大阪の夏、finetrack フラッドラッシュ パワーメッシュ ノースリーブ どんなに吸汗速乾性の高いウエアを着ても汗がしたたります。 汗が大量すぎる!!!   夏ってこんなんでしたっけ?  走ったらヘロヘロです。   こうなったら、finetrackのフラッドラッシュ パワーメッシュ ノースリーブです。 重ねたら余計に暑いかな、と思ったのですが 今朝走ったときはこれで正解でした。              ウエアの下にfinetrack、フラッドラッシュ パワーメッシュノースリーブ              とにかくすごい汗。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/30 12:14
夏、汗、もってこタオル
夏、汗、もってこタオル 発汗はカラダを冷却するための重要な機能。 その汗が、皮膚の表面で蒸散することで熱をうばい、冷却しますが...。   日本のように(特に大阪など)湿度が高い夏だと、なかなか自然に汗が蒸発しません。 そうなると、熱がこもってしまいます。   もってこタオルを持って走ることが多いのですが、 滝汗になったときに顔やアタマ、カラダを吹くとさっぱりして、熱がおさまる気がします。     めちゃめちゃ汗を吸ってくれます。 ぜひお試しください〜!               ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/24 15:00
YURENIKUIボトルポーチやZAINOと一緒に便利なボトルキャップ
YURENIKUIボトルポーチやZAINOと一緒に便利なボトルキャップ 太陽の光の中を走る季節。   暑くなりました! だんだん汗が目にしみるようにもなり、眩しさにも目がやられてしまいます。 ですが風がとても爽快に感じます。     ちょっと前なら水分なしでも、ちょっとくらい走るのに平気かな〜、と思っていたのに もう水分補給なしでは無理です、ってことでYURENIKUIボトルポーチをお求めにいらっしゃいるお客様が 日に日に増えてます。     YURENIKUIと一緒におすすめしているのが、ボトルキャップ。 日本製のペットボトルでしたらほぼ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/22 18:25
YURENIKUIと一緒におすすめな、もってこタオル
YURENIKUIと一緒におすすめな、もってこタオル 走ると汗が止まりませんね。   もう5月半ば。   走ってる時の汗が気持ちよすぎませんか。 日差しも強いですが、太陽のシャワーは大好きです。   しかし、真夏になったら走っても暑さに耐えれるでしょうか。 実は、いまから暑さに体を徐々に順応させておくことが大切です。       これからの季節におすすめな、 もってこタオル。 発売から、長年愛用しております。                  もってこタオルはタオルの産地で有名な、愛媛県の今治産。   ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/15 20:29
関西トレイルランニングコースガイド、大々絶賛発売中!
関西トレイルランニングコースガイド、大々絶賛発売中! 関西のトレイルランナーのみなさん、いや全国の熱いトレイルランナーのみなさまー!     関西のトレイルランニングガイド本が発売されました。     「関西トレイルランニングコースガイド」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/26 17:05
寒い冬にナイスな暖かアイテム! 180s イヤーウォーマー
寒い冬にナイスな暖かアイテム! 180s イヤーウォーマー 寒い時に、いくら着込んでも手先がかじかんで手が痛いくらい冷たい。 ランニング グローブは冬に必須のアイテムです。 体はとても発熱して汗をかくくらいランニングはハード。 ですが手など、末端は外気にさらしていると、冷えたまんまで暖かくなりません。   そう。手先が冷えるという方は、同じくらい耳が冷たくて痛い〜、というお悩みも・・・。     180s のイヤーウォーマーはランニングでも揺れにくいし、装着を忘れてしまうくらいの軽さ! もちろん、暖かさは文句無しなので、冬のランニングに... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/09 21:46
足底筋膜炎
足底筋膜炎 福知山がマラソンが終わって、せっかく走りも気持ちも上向きでしたが 足裏のカカトが痛くて、RUNはお休み中です。   足底筋膜炎。   治療に専念中でございます。 ただいま、RUN-WALK Styleスポーツ整体院でもお世話になっている小野先生に診てもらってます。    一番、気になるところはまさかのふくらはぎ。 ふくらはぎとアキレス腱のつながってるところらへんに、コリコリと固まった筋肉がありました。 そこをほぐしていただき、随分とラクになっている状況です。   2年前の... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/04 17:56
Hydrapakのソフトフラスク150mlに、ハニースティンガージェル6個
Hydrapakのソフトフラスク150mlに、ハニースティンガージェル6個 Blogで紹介させていただきました、Hydrapakのソフトフラスク。 レースでのエネルギー補給が一段とラクになります。   ハニースティンガージェルを4本入れてみましたが、まだ入りそうでしたので6本入れてみました。        なんと、入りました!        入れたのは、ハニースティンガー ジンセン味。 37gの重さで120kcal。    このコンパクトさに、ジェルが6本入ったらイシイの場合、十分です。 でもハニースティンガーは粘度が高め。 水で薄めなけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/04 14:26
エネルギージェルの摂るタイミングは  ソフトフラスクでエネルギー補給はかなりラクです
エネルギージェルの摂るタイミングは  ソフトフラスクでエネルギー補給はかなりラクです エネルギージェルの摂取タイミング、どうとるのがベスト? お店で一番よく聞かれる質問です。   わたしは初めてジェルをマラソンレースで使った時のことはよく覚えています。 先輩ランナーの方に、20km、25km、30km、35kmでジェルを摂れ、と教えていただきました。 その通りにして、後半の大きな失速を防ぐことができ、当時自己ベストを更新できたのです。     エネルギー摂取については、わたしも自分なりに調べたり、お客様からも経験されたことを聞きました。   持久系のレースには... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/30 18:49
BUFFを帽子代わりにして使ってます
BUFFを帽子代わりにして使ってます           春の陽気から一転して、半袖で過ごせる暑さ。 夏はまだまだ先。 この時期から走って暑さに慣れないと、7、8月では走ってもカラダの反応が良くありません。 今日で申し込みが締め切った10月の大阪マラソンもこのくらいの暑さかな。もっとかな。 とにかく、帽子とサングラスが欠かせないのですが、BUFFも大いにこれからの季節、役に立ちそうです。     BUFF、イイ感じです。 頭も、首も守られる!!!                     ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/08 20:57
Buff入荷 
Buff入荷  キャップ、ネックゲイター、バンダナ、バラクラバにもなるBuff!                             トレイルランナーのヒーロー、トニー・クルッピッカもBuffのアスリート。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 17:12
エネルギージェルが摂りやすくなる、ソフトフラスク術
エネルギージェルが摂りやすくなる、ソフトフラスク術 ソフトフラスクにジェルを入れてしまえば、レース中のエネルギー補給が随分と楽になります。     ジェルの封をちぎって、飲み込むよりソフトフラスクを噛んでにぎる。 あまり作業的には変わりがないようですが、走っている時には ほんの少しのストレスレスが大きい差になることも。       フルマラソンのときは絶対、ソフトフラスクですね。 この良さは実践してみないと分からないかもしれません。     とにかく便利なソフトフラスク!             フラスクの... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/04 18:38
最近はベスト型のトレイルパックが増えました。トレイルレースに2XU レースベルトはいかがでしょう
最近はベスト型のトレイルパックが増えました。トレイルレースに2XU レースベルトはいかがでしょう       トレイルレースではゼッケンが1つの場合が多いです。 ザックを背負うと、胸にゼッケンは着けにくい場合が多いです。 特に、サロモンのADVANCED SKIN 12SETのようにベストタイプのザックが増えましたので なおさら、レースベルトの価値は上がったと思います。         昨年のUTMFではゼッケンベルトのおかげでレース中、なんとも便利でしたので おすすめします。    UTMBでも活躍しました!                   ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/15 17:55
驚異的な軽さ! ヘッドライトのLED LENSER
驚異的な軽さ! ヘッドライトのLED LENSER UTMFの本番まで一ヶ月とちょっと。   去年も準備は今くらいから始めました。 まず手始めに、必要装備品をすべてサロモンのADVANCE SKIN PRO12SETに詰め込み、 それを背負って六甲山に行きました。     「重たっ!!」 一番感じたことが、これでした。   うわー坂登れない。まじでこんなんで160kmも走るのか...。      うーん。 これは重さに慣れんといかんな、と それ以降、UTMFまでのトレイルランはダイトレのレースを除いて 必須装備品を... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/14 17:57
ランニングスタイルに、新提案! ナイトランにヘッドライト//
ランニングスタイルに、新提案! ナイトランにヘッドライト// 帰宅ランをするときに大阪城公園を走るのですが、所々によっては暗くて足下がよく見えないところがあります。意外と灯りも少ないですよね。     LED LENSERのヘッドライトで帰宅ランしました。 大阪城公園内でトレイルランニングしている気分!                   雨降ってました。暗かったけどヘッドライトのおかげで大丈夫でした。 YURENIKUI ZAINOで帰宅ラン。 結構な容量なので着替えとか十分入りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/29 14:37
満月の夜は...ヘッドライトもってナイトトレイル!! 〜LED LENSER〜
満月の夜は...ヘッドライトもってナイトトレイル!! 〜LED LENSER〜 Full Moon Night Trail。   今月も満月奇麗でしたね。 ガツンと走りました。    ハセツネや氷ノ山といったレースを終えて、皆さん故障も抱えてる。 歴戦の強者も休息は必要。 だから「今日はゆっくりっすよね〜」と言ってたのでイシイは安心してたのですが...。   走っていると突如、獣に豹変するから油断なりません。 おかげで、刺激が入りまくり。満月なんぞみる余裕もなく終了。 これだけのペースで走ることなんてそうないので、 ほんとによかった! 短い時間でした... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/20 19:09
全てがこれ1つに!スコット・ジュレク コレクションのボトルポーチ!
全てがこれ1つに!スコット・ジュレク コレクションのボトルポーチ! 「JUREKU ENDURE」    世界最高のウルトラランナー、スコット・ジュレクのシグネチャーモデルとして完成したボトルポーチが発売です。     RUN-WALK Styleのオリジナルボトルポーチ、「YURNEIKUI」を私たちは販売してます。 この「JUREKU ENDURE」も、ランナー目線で作ってることがよくわかる秀逸さに、私たちも惚れてしまいました。         水分、ジャケット、ジェルにゼッケンすべてが1つに!              ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/12 20:28
ナイトトレイルにおすすめのヘッドライト、【LED LENSER SEO】 
ナイトトレイルにおすすめのヘッドライト、【LED LENSER SEO】  こんなヘッドライトが欲しかった!    「LED LENSER SEO」 レッドレンザーSEOシリーズです。   このヘッドライトはわたしがこの夏UTMBに行ったおり、エキスポで紹介されていた商品で、 とても気になっていたのです。   とても軽いいのに高機能。 スペックによって若干、重さが変わりますが93~105gの重さです。   レッドレンザー!       この顔ぶれ、まさにヨーロッパのトレイルランナーです。       まず、明るさ。 トレイルランを... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/07 13:14
ゼッケン留め ピーホック
ゼッケン留め ピーホック UTMBが終わって一番心配だった足の痛みもレース前と変わらず、 ゆっくりRUNですが、ようやく始動です。 カラダがとてもなまってしまいました。   最近、目覚めが早くて近所の中之島を走ると結構多くの人が走っているなあと。 大阪マラソンまで35日だからというのもありますが、 この時期の朝ランが最高に気持ちいいからかもしれません。       昨日、お店にゼッケン止めが入荷しました。           ピーホック、8個入り600円(税込み)です。     これ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/22 13:48
首に巻いてもってこ〜 *** もってこタオル
首に巻いてもってこ〜 *** もってこタオル 暑いです。     少し走ると汗ビッチョリ。 わたしもノルディックで歩くだけで結構な汗で水分も摂ります。     暑いからといって走らない訳にいかないし、ランナーってドM。  Mじゃない人だって、秋にじゃんじゃんレースを入れた方は夏走ることは必須です。     頑張りすぎず、頑張りましょう!     今からスタートでも遅くはありません。 暑さに体が慣れていきます。    そして暑いなか走るためのコツが、水分補給です。   水分補給は確実にこまめにしてください... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 18:32
2XUゼッケンベルト レース中ブレーカーを脱ぎ着するときに便利です!
2XUゼッケンベルト レース中ブレーカーを脱ぎ着するときに便利です! 2XUのレースベルト。 こちらがこのシーズン大変人気です。 ウルトラマラソンとか天候が悪い日のレース、トレイルレースで大変便利!   先月のUTMFでも石井は使いました。                             レース中にブレーカーを着るとなるとゼッケンが隠れるから、薄〜く透けて見える白が人気でしたけど ゼッケンベルトがあれば、好きなカラーのジャケットでも大丈夫です!  ゼッケンベルトだと、Tシャツのロゴも隠れずいいですね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/24 16:03
メーカー欠品の大人気、サロモン ソフトフラスク500ml
メーカー欠品の大人気、サロモン ソフトフラスク500ml 欠品している商品ですが、日曜日のダイトレで使っている人が結構多く、 また、ソフトなソフトフラスクをぼよ〜ん、ってポケットの中でなっている人がいてました。     こうして使いましょう、的な記事です。 めちゃくちゃ売りたいのですが、もうメーカー欠品です。   秋頃に期待してください!     中が減ってきたら、こんな感じでしなしな...。             ヘナヘナで入れにくい...。             走ってたら揺れてしまう...。  ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/18 20:56
暖かくなったら、アームスリーブ!
暖かくなったら、アームスリーブ! 4月ですね!    大阪城公園の桜はとっても綺麗です。 今日は風がキツいからさくらが散っちゃうかな...とおもったら 意外と走るには暖かく、桜の花はまだまだ大丈夫。見頃です。 イチョウの木々にも新芽が出だして、とても春らしく明るい大阪城公園です。     暖かくなってきたので、ボトルポーチのYURENIKUIをお求めのお客さんも増えてきました。 そのボトルポーチYURENIKUIのFacebookページができましたので、Facebookをされてるかたで もしよろしければ、「い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/03 22:21
トレイルランに最適なトレッキングポール
トレイルランに最適なトレッキングポール Helinox Passport       とても軽いです。しかもコンパクトに格納できる、トレランポール「Passport」 超軽量の156g。 2本の組で312g!!!        3段に折れ、グリップのところにペルクロがあるので しっかり巻き付けれます。                細かいところに気が利く、優れもの!                      さっそく、日曜日のTrail-Trail 10k Mt.Ikomaでス... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/21 18:55
CAMELBAKのハイドレーションシステム、【アンボトル2.0L】が新しくなって登場!
CAMELBAKのハイドレーションシステム、【アンボトル2.0L】が新しくなって登場! 1995年に世界初のハイドレーション・バックパックを世に出した CAMELBAK(キャメルバック)。      ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/15 17:38
やっぱり便利!エネルギージェルはフラスクに。HYDRAPAK の「softflask」
やっぱり便利!エネルギージェルはフラスクに。HYDRAPAK の「softflask」 カロリー、摂ってますか! イシイです。     フルマラソンなど、長いディスタンスのレース中におけるエネルギー補給。 これはとっても大事です!   カーボショッツやバワーバーなどのジェルは 1つでおにぎり1個分のカロリーを短時間で身体に吸収させます。 また携帯性に優れてますし、 今やとても広く認知され、活用される方は多いです。      42.195kmのマラソンでも場合によっては4個ぐらい摂取するのではないでしょうか。      トレイルランナーの鏑木毅さんはハ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/28 15:13
木曜日の大阪城公園【練習会:5km TT】寒かったです{{(+ω+)}}}
木曜日の大阪城公園【練習会:5km TT】寒かったです{{(+ω+)}}} 木曜日のRWS練習会はいつもは大阪城天守閣の周辺アップダウンコースを     クロカン風にペース走を行っていますが、昨晩は5kmのTT(タイムトライアル)を行いました。     昨晩はいつも以上に風が強く、激寒の中     参加者の方は「ぜーぜー、はぁーはぁー」と追い込んでらっしゃいました。     こんな練習はひとりでは中々難しいですよねー。   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/18 17:48
くせになりました! ハイドラパックのSoftFlask ☆ ☆ ☆
くせになりました! ハイドラパックのSoftFlask ☆ ☆ ☆ 福知山マラソンの試走でも使った、HYDRAPAK(ハイドラパック)のソフトフラスクはかなりいいです。     ポーチに入れた状態での身体の当たりに違和感なく、持ってるのを忘れるのが怖いくらいです。     チューブの先を軽く咬んで、フラスクを握るとジェルが口の中に気持ちよく入って行きます。     このイシイ、とても燃費が悪く...     フルマラソンではレース中のカロリー摂取がレースの鍵を握ると言っても過言ではありません!!!     福知山マラソン本番でコイツ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/05 14:58
ULTIMATE Access (アクセス) 揺れないウエストボトル 第1弾 これからの季節は必須
ULTIMATE Access (アクセス) 揺れないウエストボトル 第1弾 これからの季節は必須 これからのシーズン絶対に必需品です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/04/21 06:56

トップへ | みんなの「便利グッズ」ブログ

ランニング・トレイルラン専門店RWSの商品ブログ  便利グッズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる