ランニング・トレイルラン専門店RWSの商品ブログ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイトトレイルにおすすめのヘッドライト、【LED LENSER SEO】 

<<   作成日時 : 2013/11/07 13:14   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

こんなヘッドライトが欲しかった! 
 
「LED LENSER SEO」
レッドレンザーSEOシリーズです。
 
このヘッドライトはわたしがこの夏UTMBに行ったおり、エキスポで紹介されていた商品で、
とても気になっていたのです。
 
とても軽いいのに高機能。
スペックによって若干、重さが変わりますが93~105gの重さです。
 
レッドレンザー!
画像 
 
 
この顔ぶれ、まさにヨーロッパのトレイルランナーです。
 
 
 
まず、明るさ。
トレイルランをするのにヘッドライトとしては十分です。 
 
3種類のスペックがあります。
それぞれ、最大90ルーメンス、180ルーメンス、220ルーメンスとなってます。
 
スペックによって違いはもちろんありますが、
どのスペックも「スマートライトテクノロジー」機能を搭載してます。
簡単に言うと、場面に応じて照射パターンを変えれます。
省エネでいきたいときとか、フルパワーで照射しつづけたいとか。
 
また、180lmと220lmでは「オートマチックディマー」と言って
暗さや、距離によって自動的に明るさが増大したり減光します。
 
詳しいことは、またお店で聞いてください。
 
 
そして軽さ。
ヘッドライトが軽いのはいいです!!
特に長時間になってくると、頭も疲れますから。
アルカリ単4電池を3本使用します。 
 
予備電池も軽くできますね!
 
 
 
 
 
 
ナイトトレイル、行きましょう!
 
画像  
 
 
 
 
 
 
またレッドレンザーは照射角度やフォーカス(照射角度)を簡単に変えれます。
画像  
 
 
 
画像  
 
 
 
画像 
 
 
 
 
ヘッドバンドもつけたまま長さを調整できます。
画像 
 
 
 
 

220ルーメンスはホントに明るい!
 
 
 
 
一番高いスペックの「レッドレンザーSEO7R」は専用充電パックが付いてます。
しかも単4アルカリ電池x3本で使うこともできます。
画像 
 
 
 
 
 
 
と、このブログ、頭にレッドレンザーをつけたまま書いてしまいました。
つけてたことを忘れてしまったっ!
 
軽いとはいえ、ちょっと恥ずかしいです。
  
 
 
2014年のUTMFにエントリーしました。
もう100マイルなんて絶対走らんっ!
と、心に誓ったのに。
 
 
でもUTMFのレースのために山へトレーニングに行くのが今から楽しみです。
どんなアプローチで準備しようか。
 
まずは、走力を取り戻したいです。
長引いた故障のせいで一番感じているのがスタミナがなくなったこと。
順番から行くと、このスタミナを取り戻したい。
つぎに右足首と相談しながら、走りの動作をよくして、そしてスピードを。
 
UTMFの時には自分なりのスピードが高まっていることを想定してトレーニングします。
 
そしてUTMFを理由に、楽しみなナイトトレイルができますしね。
 
イベントもナイトトレイルなんかやって行きたいと考えてます。 
楽しみメインと、トレーニングメインとで。
 
みなさん、ヘッドライトを準備ですね☆
レッドレンザー、よろしくお願いします! 
 
 
LED LENSERはネットショップでもお買い求めいただけます! 
店頭でも、実際の明るさを確認できますのでご覧下さいませ。
 
LED LENSER SEO5(180ルーメンス)>>
LED LENSER SEO7R (220ルーメンス)>>

 
トレイルは始めたばかりで、夜なんて走らないよっ、てなかたも
いざというときのヘッドライトにはお手頃の、3,980円のLED LENSER SEO3がおすすめです。
山で思いがけず、時間がかかってこれ以上焦って飛ばすと怪我の元。
安心感が山では大切なので、ぜひひとつ軽いヘッドライトをお持ちいただくにはLED LENSERはおすすめです。
 
 
LED LENSER SEO3(90ルーメンス)>>


 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい
ナイトトレイルにおすすめのヘッドライト、【LED LENSER SEO】  ランニング・トレイルラン専門店RWSの商品ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる