ランニング・トレイルラン専門店RWSの商品ブログ 

アクセスカウンタ

zoom RSS HOKA oneone SPEED INSTINCT (スピードインスティンクト)

<<   作成日時 : 2017/04/26 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山の辺の道には、トレイルなんて少ないやん、
 
なんてこと考えず、走ってみたかったのでHOKA oneoneのSPEED INSTINCTで行きました。
最初はほぼロード。だけどもあまりの反応の良さに、これならずっとロード走っててもエエかなー、と。トレイルのパートでの感触もうまく走れてええ感じでした。
 
 
 
とはいえ、もっとトレイル率の高いところで試したいシューズです。
 
画像 
 
SPEED INSTINCT(スピードインスティンクト)
 
 
 
 
 
いままでのHOKAシューズの中では一番地面との反発があります。
そのせいかロードの多い山の辺の道を走るのに気持ちよく走れたのかもしれません。
それでいて、クッションがあります。こればかりはHOKAですね!
 
 
踵が浅いせいもありますが、走っていて踵が浮く感じはなかったです。
前足部と中足部はしっかりフィットしていて良かったです。
 
画像 
 
 
 
 
 
 

 
ちょうど拇指球あたりからつま先までのソリのところがポイントかなと。
ソールは硬くて親指が背屈する感じはしません。
  
画像 
 
 
  
 
 
 
 
ミッドソールもいままでのHOKAのなかではもっとも硬く、といってもかかとの近くは柔らかめで材質が異なります。これがまたいい動きでフォアフットのとこにいち早く乗れます。
 
画像 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
このSPEED INSTINCT、何よりもここが強いなあと思ったのは、突き上げのあるような路面。
安定感もあって、下からの突き上げを感じなかった。
 
画像 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やばいなあ〜。これはクセになってしまう。
 
やはり小刻みな動きが続くようなトレイルや、走れるトレイルなどで早く使ってみたいです。 
 

 
 
 
アウトソールはこれもいままでミッドソールをむき出していたHOKAのシューズとは違い、一枚です。
 
画像 
 
 
 
 
 
 
 

一枚のアウトソール張りのためか、しなりがあまりない。
これは決して楽に走らせてもらえない、のかもしれませんが、
逆にHOKAのロッカー状の性質と相まって違う力が使えれるといってもいいのでしょう。 
 
画像 
 
難しい説明になってしまったのですが、要は楽に前に進む感じをつかめれば、ええんではないかと!

 

まだまだ、これからたくさん走りたいと思います。
 
 
実際、お店でもSPEED INSTINCTを選んでくださってます。
実際に走れるサンプルがお店にありますので、ぜひ履きに来てみてください。
 
 
 
 
 
 
 
通販でも取り扱ってます。ぜひよろしくお願いいたします。

Men's >>HOKA oneone SPEED INSTINCT
 
 
Women's >>HOKA oneone SPEED INSTINCT
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
HOKA oneone SPEED INSTINCT (スピードインスティンクト) ランニング・トレイルラン専門店RWSの商品ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる