アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「シューズ」のブログ記事

みんなの「シューズ」ブログ

タイトル 日 時
HOKA ONE ONE SPEEDGOAT 2
HOKA ONE ONE SPEEDGOAT 2 2017年に登場するトレイルランシューズで期待感が最大のSPEEDGOAT2。     足入れ感の良さ、 タフな走りを支える軽さとクッションのバランス、 そしてチャレンジしたい時の爆発力。   SPEEDGOAT2があれば山で自分の望むものが全て叶う、 と、思わせてくれるシューズです。     ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/19 19:33
HOKA oneone SPEED INSTINCT (スピードインスティンクト) 生駒山にて
HOKA oneone SPEED INSTINCT (スピードインスティンクト) 生駒山にて モーニングトレイルには最高の季節です。     軽く生駒山を走りました。     今朝は昨日食べた激辛カレーライスのせいなのか、お腹の調子が悪い、   はずなのに身体がとてもよく動く。     ケツの穴が痛いのは最悪でしたが、それくらいあの激辛カレー効果で身体良い結果に転がってきたのか。   それはわかりませんが、気持ちよく汗をかいて走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 19:44
HOKA oneone SPEED INSTINCT (スピードインスティンクト)
HOKA oneone SPEED INSTINCT (スピードインスティンクト) 山の辺の道には、トレイルなんて少ないやん、   なんてこと考えず、走ってみたかったのでHOKA oneoneのSPEED INSTINCTで行きました。 最初はほぼロード。だけどもあまりの反応の良さに、これならずっとロード走っててもエエかなー、と。トレイルのパートでの感触もうまく走れてええ感じでした。       とはいえ、もっとトレイル率の高いところで試したいシューズです。       SPEED INSTINCT(スピードインスティンクト)          ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 12:30
出張に、 on cloudで
出張に、 on  cloudで 東京出張、打ち合わせ。     ランニングシューズの[ on ] cloudを履いて家を出発。   いつも、ほとんど森ノ宮のお店にいて出張なんてそんなにしないので、ここぞとばかりに、cloudで。かっこよくキメていこうか〜、とcloudを履けるだけでうれしい。 次の日、朝ランもこれでできる!                   朝ランにはYURENIKUI ATTACK(アタック)を。 このポーチに必要なものは十分入る。 とてもコンパクトなポーチとon clo... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 20:58
【 on 】 cloudで花見Running
【 on 】 cloudで花見Running     練習用にon の cloudで走ろう、ということでさっそく毎日cloudで走ってます。   もうちょっとゆっくりjogぐらいでと思ってのですが、ペースがついつい上がってしまう...。   軽くて、いい感じに弾むから、まあえっか、いってまえ〜と息が上がります。    マジで気に入りました。                  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 13:44
on cloud
on cloud o n のcloudに履き替えてみる。    カラーはモス。このモノトーンのシンプルさに、ビビッときてしまいました。 限定カラーだそうです。                       履いてすこし走った感じも、調子良さそう! ふぅ〜。これは走り込み用の一足に購入やね。オサレやし。 ニュートン買ったばっかりなのですが、その分走るのがんばりますっ!                           ソールのクッション素材の部分に穴が空... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 14:52
HOKA TRACER トレーサー  
HOKA TRACER トレーサー   HOKA one oneのシューズは基本的にスムーズな動きのする乗り味があります。   ソールが厚いわりに軽いです。   最初はクッションがふわふわする感じがありますが、走ると前に進んでくれるのが とても気分よくしてくれるシューズです。   なので、ロングにとても強いシューズ。     その中で、HOKA TRACER (トレーサー)は、いままでのHOKAとは違う、 いい意味での硬さのあるソールで、地面からの反発を貰いやすいかと思います。         TRAC... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 19:51
on クラウドフロー cloudflow 走ってて楽しいシューズ
on クラウドフロー cloudflow 走ってて楽しいシューズ on [オン] ランニングシューズで走る。          ▲Cloudflow [クラウドフロー]     履き心地、とてもとても気に入ってます。   二重になっているアッパーのメッシュがストレスなく足に密着します。 普通なら、ストレスフリーなアッパーのシューズはブレる感じがするのですが、 シューレースが効いているので、ブレないです。     ソールも、柔らかすぎず硬すぎない絶妙なクッション。 個人的には、最後の離地のときに足のアーチで乗れる感じがいいので ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 13:44
NEWTON ランニングシューズ
NEWTON ランニングシューズ         やっと念願のNEWTON。 このNEWTON のAHAで走りたかったのです。     いままでNEWTONでいい感じで走れている時が、一番調子がいい。 というのも、足裏前足部のラグがあるため、これがとてもいい役割をしてくれます。         僕はランニング中にこのラグを感じてない時が「きたな」という感覚を持ってます。 疲れてきて腰が落ちてくると、ラグが足裏に来て変な感じです。       さっそく10km走りましたら、思いの外ペースがあが... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 12:59
HOKAoneone 2017春モデル入荷です おすすめはやはり Clifton3
HOKAoneone 2017春モデル入荷です おすすめはやはり Clifton3 HOKAの2017年シーズンの商品が入荷です。         長い距離を走るトレーニングからレースまでおすすめなのは、やはりClifton3(クリフトン3)。 軽さとクッション性を求めた時に、Cliftonほどのシューズはありません。     Clifton3は去年の秋モデルからの継続で新色が入ってきました。       ▲MEN's は5色                       ▲Women'sは3色            ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/03 20:26
粋なデザイン、ニュートン ランニングシューズ 「AHA」 そして走り味は
粋なデザイン、ニュートン ランニングシューズ 「AHA」 そして走り味は 本日入荷しました、NEWTON RUNNING シューズの 「AHA(アハ)」 Special Edition。          とても、デザインが明るくて走るのが楽しくなりそうです!               しかも、このニュートンシューズに隠された秘密の母子球にあたるところのラグ。     そうです! フォアフットランニングの礎を作ったとも言えるランニングシューズ、ニュートン。 クッションが良くて着地感のいいわりに反発する、いい走り味のあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 20:51
[on]  Running Shoes
[on]  Running Shoes スイス発ランニングシューズ「on」。   本日からスタートした新しい「Cloud Flow」です。                                      軽くて反発性が強いつくりに仕上がってます。 カカトのフィットも補強されているので、ビギナーの方のファーストシューズとしてもいいですし、 体重がある男性にはスピードレーシングシューズとしても良いです。   もちろんデザインはonらしく、走っても普段履きにしても心は軽くなります。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 13:51
Before Sunset
Before Sunset     休みの日に、久しぶりに生駒山へ。    紅葉にはまだまだ遠いけれど秋の空気を味わうのには最高の生駒山。   秋トレイル。    空気が冷たくなるとなぜかチョコレートが最高のパートナーとなる。   ひとりでもさみしくないっ!!!                      そしてVibramとの最高の時間でした。 ハーフマラソン走った後なので、自由に足裏が動かせると完璧なリハビリになります。                    ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/10 11:38
ゼロリセット
ゼロリセット Vibram Five Fingersを履いて5年以上。 初めて履いた時、あの衝撃は忘れません。   「あ、あしがツッタ」      指がうまく動かせずに履くのに10分もかかった(汗)          年月がたった去年の秋。 仕事用に履いていたVibram Five Fingersでまた恐る恐る走ってみると また新しい衝撃がうまれました。   「あれーっ!? 足首痛ないっ」            不思議です。   最近はまあまあVibram Fiv... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/08 16:46
トルデジアンでmontrail カルドラド 2足使いました
トルデジアンでmontrail カルドラド 2足使いました       履いた時から、100マイルはいけるやろうと予感がしていました。 堅牢ながらも、走った時の自然さがあります。 着地から抜けた時に、母子球と親指で離地します。 歩きでもタフな路面をものともせずに、自分を強くしてくれます。       トルデジアンで使った、モントレイルのカルドラドです。 一つを200km、もう一つを138km。   なかなか泥が落ちてくれません。 結構新品だったんですが、半年以上履いた写真一番左のオレンジカルドラドより疲れている、 農作業用の... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 13:06
Hadashi & VibramFiveFingers 月夜見TRAIL
Hadashi & VibramFiveFingers 月夜見TRAIL 三連休の真ん中、日曜日。     最高の天気でしたので、生駒山のトレイルへ。   同じ刻。   某山岳レースでたくさんの人が東京の山で走っていました。 お疲れ様です〜、と去年自分はその東京の山にいたんだと思うと...。 時間ってはやいです!    時間の流れは歳月ともいいますが、月が満月になるのはひと月に一度だけ。 この日はちょうど、綺麗に真っ二つの半月でした。   そういえば、トルデジアンのときも月が半月でした。あれから一ヶ月。 ほんと、時間の流れって...て、も... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/11 20:50
レース用にmontrail カルドラドを新調 -- 靴下でサイズ感もかわる --
レース用にmontrail カルドラドを新調 -- 靴下でサイズ感もかわる -- イタリアに行く準備はまだ終わってません。 まだいろいろとやることがあります。     荷物のパッキングとかも、なかなか慣れません。 できるだけシンプルにしたいのですが、あれやこれと詰め込んでしまいます。 でも5月にアメリカに行ったときにわかったのは、コロコロのスーツケースより バックパッキングなスタイルの方が自分には合ってるってこと。     赤いMacpac、カスケード75L! 今度の旅もたのむぜっ!   パッキングも、シャキッとすませます。         ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/03 19:34
トレイルの良さは天気で決まりますが、気分は晴れました
トレイルの良さは天気で決まりますが、気分は晴れました 3年ぶりの武奈ヶ岳。     前日、琵琶湖をスイムで横断するレースがありました。 久々に、琵琶湖を高見しようと、始発で北小松まで向うことに。   夜が明けてくると、台風の影響で天気がやばそう。 でも雨も降ってなかったし、久しぶりに涼しいので北小松駅からスタート。             琵琶湖みえましたが、それ以上に雲の方が気になる...。                   このブナの中を走れたら、来た価値は大あり!         比... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/02 12:00
Vibram Five Fingers V-RUN
Vibram Five Fingers V-RUN こちらは、BIKILA EVOの後継モデルのV-RUN。             古いVibramのBIKILAに穴が空いたので新しいのを買いました。   近所の公園を2kmだけ素足のハダシで走ります。 1000から1500mの500mだけビルドアップ。 その時に跳ねる感覚がけっこう確かめられました。 それからのVibram Five Fingersを履いて約10km通勤ラン。 いい感じが続きます。    裸足だとすぐに豆ができてしまいます。これも発見ですねっ! ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/20 13:34
商品テストに八ヶ岳へ
商品テストに八ヶ岳へ 近そうで、ほんまに遠い...みんな大好き八ヶ岳。           店長と二人で、夜通し車で観音平まで移動。 二人でなら車は全然オッケーです! 交代で寝れたから眠気スッキリで、いざ縦走。   今回の山行で、八ヶ岳は8回目。  梅雨が明けた頃合いがベストなので、これは楽しみでした。   が、雲に覆われた空には時折、雷の音が鳴る、という状況。 大体いつもこんな感じなのですが、 動くにはちょうど良かったので、暑さにやられることはありませんでした。   上は、硫黄岳か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 21:28
モントレイル、カルドラド 斑尾イエロー
モントレイル、カルドラド 斑尾イエロー 限定カラーの斑尾イエロー、カルドラド。 いままでは、バハダの斑尾カラーでしたが、今年はカルドラド。     なかなか、足にフィットするシューズです。とてもご機嫌に走れる一足。 秋のトレイルレースにむけて、おすすめです。         特に、信越五岳や斑尾50kなど走れるコースに最適です。  ですが、基本的にどんなトレイルサーフェイスでもおすすめですっ!  ガレガレの岩場でも良かったんで。   ただ、水に濡れている石や岩の上ではスリッピーになるのでご注意を。   ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/26 20:54
HOKA クリフトン3
HOKA クリフトン3 最高のクッションで足に乗って走れるHOKAから、軽量ロードシューズのクリフトン3。   生まれ変わった最新版です。        ロードランで、特にウルトラマラソンでそのシューズの力を発揮します。 ランナーの方から強く支持を得ています。                     クリフトン、クリフトン2と私はレースでも使いました。 フルマラソンから、ウルトラトレイル。  他のランニングシューズにはない、走り味とクッション性。 本来、クッションが柔らかいと安... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/15 20:23
U.Sへ行きます、タビブラム
U.Sへ行きます、タビブラム GWが明けました。   私はたけぽんと一緒に、しばし旅へ出ます。         行き先はアメリカ合衆国、オレゴン州。     メキシコからカナダへと3000kmのロングトレイルをつなぐPCT(パシフィック・クレスト・トレイル)を...と言ったら、すごいのですが、ほんのちょっとだけ、トレイルを歩いたり走ってこようかと。     その、ほんのちょっとだけでも、「できるんかなっ?」と成田空港にいる今もよくわかりません。 が、ビビっているくらいが丁度いいかともおもいます。 ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/09 13:58
HOKA クリフトン2
HOKA クリフトン2 奥三河パワートレイルの足は、HOKAのクリフトン2でした。       少しだけ汚れていたし、天気がいいので洗いました。           本来なら、HOKAでしたらチャレンジャーATRでいいと思います。 ロードシューズのクリフトン2でトレイルを走るメリットとしては何か。 グリップを信じ切って足だけで運ばないように、上半身を使えるようなバランスをつかんで走る。 そのように、思います。     もちろん、アスファルトや林道といったパートが多いコースでした。 ひた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 18:37
montrail FLUIDFLEX FKT
montrail FLUIDFLEX FKT モントレイルの軽量シューズであるFLUIDFLEX(フリューイッド フレックス)が、2016年リニューアルして登場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/17 17:14
ファーストインプレッション First Impression HOKA Tracer
ファーストインプレッション First Impression HOKA Tracer 今週からHOKA Tracerが入荷しています。     さっそく使ってみました。               推進力がとても生まれやすいっ!     この軽さで安定感とソールの厚みがあり、そしてうまくスピードに乗れる...これはもはや反則でしょっ!!! HOKA Tracerは、フルマラソンでも、ハーフマラソンでも。 ペース走などのトレーニングにも。     ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/12 13:19
吉野の山へ
吉野の山へ 週末に休みをいただけたので、奈良県の吉野に行ってきました。           ▲吉野山からみる、大峯山脈      静かに山に入ると、大きな自然に包まれて、自分一人ではもったいないような気もするし また、自分の領域を広げたい、という欲も生まれます。   とにかく山に行くと面白いし、いろいろと見えてきます。             ▲明神平       山には誰もいませんが、何かを感じます。これって...なんやろうって。 もちろん動物もいるのでしょ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 20:38
これは100マイルを走れるっ! と思わされたトレイルシューズ montrail CALDORADO!
これは100マイルを走れるっ! と思わされたトレイルシューズ montrail CALDORADO! 2016年の新しいモデルのトレイルシューズ、montrailのCALDORADO。                                                                             おそらく、montrailはこのシューズを作っている時から、 世に出すことがとても楽しみだったのではないだろうかと、勝手に想像してしまいます。   やっぱりシューズはバランスが大切... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 13:15
ALTRA ランニングシューズ Paradigm1.5 (パラダイム1.5)
ALTRA ランニングシューズ Paradigm1.5 (パラダイム1.5) JOGからトレーニング用にとても気に入って履いてます、 ALTRA ランニングシューズのParadigm1.5(パラダイム1.5)。         ALTRAの中では、マキシマムなミッドソール。 HOKAのHUAKA(フアカ)にちかい、弾力性です。   HUAKAも前足部と踵の高さの差、ドロップが低いです。 HUAKAとParadigmとの走り味は似ていてますが、やはりALTRAらしい、つま先部分の広がりがあるので 普段、もろ踵着地で、あまり指先で地面を捉えた感が少ない私... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/12 12:11
HOKA ファミリー 「スピードゴート」、「スティンソン」、「マファテ」
HOKA ファミリー 「スピードゴート」、「スティンソン」、「マファテ」 HOKAのシューズの名前を並べると、めっちゃ悪そうな兄弟みたいです。   しかし、とても頼れるアニキ的な、感じもします。実際そうです。       左から、マファテ4、スティンソンATR 3、スピードゴート。 すべて、私のシューズです。   (はい、贅沢です...すみません。それもこれも、トレイルランニングが好きだから、ということでお許しください)    そして、HOKAのシューズ、何となく超強力外国助っ人選手のような名前でもあるかなあ、と。       マファテ4... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/06 13:48
古代の道を走る、「山の辺の道」
古代の道を走る、「山の辺の道」 奈良の有名な「山の辺の道」。   日本最古の神社のひとつと言われる、三輪山「大神神社」から、奈良の町までの、 自然の景色を十分楽しめる、いにしえの道です。    この道の存在を知り、紅葉の季節にじっくり奈良を味わおうと、 ちょっと昔、時間をかけて歩いたことがありました。    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/28 20:35
3度目に恋する、スピードゴート SPEEDGOAT by HOKA ONE ONE
3度目に恋する、スピードゴート SPEEDGOAT by HOKA ONE ONE HOKAのスピードゴートを履いて出動したのは、飛騨山脈!     3回目でしたが、雨や風、ガレガレのトレイルを走りましたが、Vibramソールの 凄さを身をもって知りました!安全性が高まったと、思えました。   恐れ入りましたー。 もう惚れましたよ。    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/20 21:04
HOKA SPEEDGOATで八ヶ岳へ
HOKA SPEEDGOATで八ヶ岳へ HOKA、SPEEDGOAT(スピードゴート)、高山でフィットしました!     硫黄岳へピストンで登って下りただけですが、いい感じをつかみました。 クッションの感じはHOKAのなかでも独特な気がします。 雨に降られた後のトレイルでしたがグリップもよかったです。 今度は長い距離をガッツリ使ってみたいです!   トルデジアンではシューズは何を履こうか。 そして何足持って行こうか。   日々、右足首の調子を気にしながらのランをしています。 なのでシューズは大事です。  この... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 17:27
HOKA SPEEDGOAT 生駒山 Debut!!!
HOKA SPEEDGOAT 生駒山 Debut!!! HOKAの新作、SPEEDGOATで生駒山トレイルを走りました。                  このシューズ、クッションがとてもあります。 特徴的なのはとにかくグリップ力があります。 Vibramアウトソールを採用しています。   まず足入れした時、とっても不思議な感覚につつまれます。 一般的なロードシューズなどとは全く違います。 まあ、4mmものラグがあれば、当然ですが。   新石切駅からアスファルトの路面を走った時は、とにかくグリップがいいものだから ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/05 18:19
RUN & BEACH with HOKA oneone
RUN & BEACH with HOKA oneone 月曜日もトレイルランへ。 ほんとにもう、休日が待ち遠しくてたまりません!       「走り終わったら、最後はビーチだっ!」 と新名くんに誘われて、紀泉アルプスに。 ここのアップダウンはトレイルランニングには最高のフィールド。  溶けそうな気温だけども暑さに負けず、楽しむぞっ!                                        後ろからみる新名くんの走りは、軽やか。 HOKAのトレイルザック、EVO Rも、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/16 18:18
JOG、大切な練習
JOG、大切な練習 RWSスポーツ整体院でお世話になっている小野先生と いつもお話ししているのですがJOGは大切やなぁ〜と思います。   昨日は、小野先生にいろいろとヒントをいただいて、自分の悪いところがよーくわかりました。 バランス。 その修正がとても難しいのです(泣)  まあ、チョットの可能性でもやってみないとどうなるかわかりませんしね!   JOGの時には、楽だなぁというより、より疲れます。 自分の癖がよくわかります。 右と左の着地の足音が違うのです。   左右の足音を同じように近づけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/12 17:29
HOKA CLIFTON2 
HOKA CLIFTON2  HOKAの一番人気モデルのCLIFTON。 秋に発売予定でしたが少しアップデートされたCLIFTON2(クリフトン2)が早くも発売されました。             ソールの厚みがあってクッション性が高い。 これは誰もが驚きます。さらに驚かれるのが軽さ。 履くとペースもいい感じであがりキープしやすいです。  去年の福知山マラソンでもクリフトンを履きました。   HOKAの他のモデルに比べ、グイグイ行く感じが強くとても挑発的です。             ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/12 11:11
やはり、ウルトラにはウルトラクッションのHOKA スティンソン ATR
やはり、ウルトラにはウルトラクッションのHOKA スティンソン ATR 富士五湖ウルトラマラソン、100kmの部を走ります。 お客様もたくさん富士五湖に向けて、いろいろとギアやサプリをお買い求めに来ていただきてます。 ありがとうございます。   去年、走られたお客様からは、 「天気が悪く、視界ゼロ。寒さがたまらなかったので、エイドで何を食べたとか覚えてない」、とか 「富士山周りがコースだから、観光客の方のために公道に公衆トイレがたくさんあって助かりましたよ〜」、 「100kmは富士四湖やで、って仲間から突っ込まれますねん、、、」、など 貴重な情報をい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/17 11:16
大阪城公園で12km ペーラン モントレイル FluidFlex STで!
大阪城公園で12km ペーラン モントレイル FluidFlex STで! モントレイル、FluidFlex STで12kmのペーランしました。         まだまだ息もあがるし、カラダが反応しない感じでしたが、 スタミナが持ったので良しとします。 徐々にですけれど、 走れるカラダになってきたので、それが嬉しいです!        FluidFlex ST、ペースを上げたら、なお一層、感じよかったです。   ソールが薄すぎない分、アスファルトの反発に頼ろうとけり込まず、力まずに走れました。 足底筋膜炎のほうは、インソールのbaneをいれて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/10 17:50
トレイルを探して金剛山へ
トレイルを探して金剛山へ 来月の大阪府チャレンジ登山大会、"ダイトレ"のレースフィールドでもある 金剛山へ新名くんの案内で行きました。 ダイトレのコースは全く異なりながらも、一気登りで1000mを稼げるコースでした!    いいトレイルを新しく発見すると、テンション上がります!     最近は、生駒山と矢田丘陵しか行ってなかったので久しぶりに楽しめました!                   頂上は雪の中。   不動明王が佇んでます。               ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/20 20:43
2015年ニューモデル、これはおすすめ! モントレイル FLUIDFLEX ST
2015年ニューモデル、これはおすすめ! モントレイル FLUIDFLEX ST モントレイルの新作シューズ、FLUIDFLEX ST(フリューイッドフレックスST)             ロードとトレイルで走りました。    フォルムがとても速く走れそうなことに付け加えて、しっかり補強ががされています。 それだけみただけで履いて走ってみたくなりました。足入れをするとそのフィット感が、グッときました。見事にそそられてしまい、あっ、これはヤバいとFLUIDFLEX ST、買いました。       FLUIDFLEX STの走り心地! とても良かっ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/13 15:51
HOKA CHALLENGER ATR でトレイルランにチャレンジ!
HOKA CHALLENGER ATR でトレイルランにチャレンジ!             HOKAの2015年、ニューシューズはこちら。   チャレンジャーATR、トレイルシューズです。     早速、生駒山のトレイルで走りました。 この日は空気がとても澄んでいて、冬らしい透き通った空が気持ちのよい日でした。 まさに、冬のトレイル日和!     HOKAのクリフトンも大好きですが、このチャレンジャーATRもクリフトンと変わらず面白い! アッパーが柔らかい感じがしましたけれど、走りに気になるほどではありません。 HOKAならで... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/19 21:36
トレイル帰りのクリフトン3人衆
トレイル帰りのクリフトン3人衆 早朝トレイルの後、お店によっていただきました方々。             足元が全員クリフトン。しかもイエロー。       アップダウンのそんなに激しくない、ゆるやかな勾配だとトレイルランは走れます。 そんな時にもオススメなのがHOKA one one のクリフトン。     下りを走るときって怖い〜、衝撃が痛い〜、って思ってしまうと無意識にブレーキがかかってしまいます。 スキーやスノーボードでも同じですよね。 普通の平坦なアスファルトのロードラン。 怖い... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/30 18:12
HOKA CLIFTONのファン増加中
HOKA CLIFTONのファン増加中 HOKA クリフトン。   ビギナーのランナーから、ベテランの方までクッションの良さとスムーズなライディングに心を奪われつつあります。    わたしのように...。     先日も、鉄人T島さんが24時間走グルグルと、クリフトンで完走されました。  (もう凄すぎて、驚きと称賛でいっぱいです。大阪城公園でぐるぐるしたことある人なら分かると思います)    HOKA one oneのCLIFTONはレースの距離、ロード、トレイルを問わず走れるシューズとして、私たちRUN-WALK ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/13 20:56
HOKA HUAKAで走りました! 淀川市民ハーフマラソン
HOKA HUAKAで走りました! 淀川市民ハーフマラソン 日曜日、淀川市民ハーフマラソン。 しっかり走らせていただきました。 とにかくリラックスしてスピードに乗って走ることだけを考えて走りました。             ここ最近ではいい走りの感覚でした。 しかし、折り返し手前の9kmくらいからカラダが思うように動かず。 久しぶりにバテました。これくらいのペースで、と思いましたが今の力。 これから上げていきます!      ですが、スミマセン。 タイムは過去ワースト、1時間27分40秒。 この淀川マラソンで1時間23分... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 18:08
大峯トレイル01  HOKA CLIFTON
大峯トレイル01  HOKA CLIFTON 大峯に行ってきました。      トレイルランニング。 今の季節が一番走りやすくてベストシーズンだと思います。 関西の山は紅葉はもう少し先でしょうか。 だけども標高が2000m近くもなると 赤と黄色の織りなす、暖かくそして美しい光景を見て只々、感動。 全身に気力が込み上げてきました。   実は、大峯は初めて。  かねてから憧れていた山。   やっぱり、パワーもらいました!               この日は、つい2週間前に、福井県小浜から和歌山の那智ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 20:09
斑尾フォレスト トレイルズ 50K
斑尾フォレスト トレイルズ 50K 走ってきました、久々のトレイルレース! トレイルランナー石川弘樹さんプロデュース、斑尾フォレスト トレイルズ 50K。 思う存分堪能しました。   台風18号の影響で寒さと雨と風の厳しいコンディションでしたが、 そんなの関係なかったです。 カラダも心も楽しめる、最高に気分のいいトレイルコースでした。   めっちゃ、ええレースでした〜わ〜〜〜。 と、ずーっと叫んでいたいです。      この50km、もちろんとても手こずりました! とは言っても、斑尾高原の森の中を駆け抜け... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/08 19:48
HOKA HUAKA!!!
HOKA HUAKA!!! HOKA HUAKA!!!     HOKA オネオネのニューシューズ、入荷しております。 メンズ、レディースとも試し履き用をご用意しております。       店長がSPATRAILにつづき、先週末の信越五岳で使用したHOKAのニューモデルシューズ。 両レースとも結果をだしました! (ナイスレース☆)   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/19 17:18
週末早朝生駒トレイル
週末早朝生駒トレイル 先週末、土曜日と日曜日はサクッと生駒トレイルへ。     大阪の街でも晴れているのに突然天候が崩れて大雨が降ってきたりと不安定。 そんなときは、山の中はさらに注意ですが、早起きをしてでも走りたかったので行きました。 天気が悪くても山はそれが自然ですか。     土曜日は、ローストビーフとなるか...と思うくらい陽が照りつけて汗だくのトレイルラン。 日曜日は、曇り空で久しぶりに山が涼しく感じました。             朝から気分がいいです。       ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/29 15:25
モントレイル BAJADA(バハダ) 斑尾イエロー SHADOW入荷
モントレイル BAJADA(バハダ) 斑尾イエロー SHADOW入荷 モントレイルのバハダ、斑尾イエロー SHADOW入荷です。                  一見、ロードのランニングシューズに見えますが、 履いてみると、やはりロードシューズのようなフィット感!!!     でもトレイルで走ってみたら、エエ感じのクッションと安定性。 ロードでも地面コンタクトが固すぎないロードシューズ感覚で走れます。     特にトレイルビギナーの方は、最初は踵に十分なクッションのあるトレイルシューズがおすすめです!        イシ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/08 20:41
HOKAスティンソンEVOで通勤RUNからのトレイルラン 
ちょっとづつですが、RUNを再開しております。 去年の今頃、足を痛めて全然楽しく走れなく、5kmのJOGでギブアップしていたのと比べたら 今年の足の状態はまだまし。   だけども完治でないのでひとまずは調子をみながら走ります。 この新緑の時期には山に入りたいですね。 毛虫も多いけれど、珍しい草花が見れます。     大都市大阪に住んでいますけれど、身近に自然はあります。 堂島から大川に向けて走るコースは信号もそんなになくてお気に入り。   桜の木が緑で眩しいです!   ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/15 12:14
6メーカー、トレイルシューズ試し履きイベントのお知らせ
          走ってますかっ!     この季節、呼吸と足音を聞きながらやわらかい木々の緑を見て、 走った後にコップ一杯の水を飲み干す。 それだけで幸せを感じられます。     これが山の中だともっと楽しいはずです。 トレイル=山の道を走るのにトレイルシューズはギアです。 最近はHOKA、アルトラなど異次元的なシューズもトレイルランナーに支持されてきてます。      RUN-WALK Styleでは今週末にトレイルシューズ、6メーカーから試履きのイベントを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/09 12:32
生駒山から矢田丘陵へ
まだまだシンと冷える日曜の朝。 雨もちらつく中、新石切から生駒山頂、生駒駅矢田丘陵とつないで白庭台へ、トレイルラン。     この日は新名クンの矢田丘陵トレイル&カフェ凪へのゴールデントレイルランに誘われたのですが お店があるので、ちょっとだけ一緒に走りました。   たったの17kmとは言え、この日の霧のように濃い時間でした。 僕は遅れをとりましたけど、ちょっとだけ走れる自信のような閃きがありました!   今週末のダイトレに向けていい調整になったかも!        ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/10 17:28
野崎からのTRAIL ツーリング
土曜日は、トレーニングとしてのトレイルランニングイベント。   登りは歩きでも、しっかり歩いて登るチーム。 登りはゆっくりでも走るチーム。   飯盛山は標高300mとは言え、厳しく鍛えられます。     イシイは登りは弱いです。 登りを速く駆け上がりたい! トレーニングを重ねていくとしんどさは無くなっていく感じがします。 登るコツのようなのがカラダが覚えていきます。    重力に逆らっているのだけど、重力を利用しているような...。     まだまだ、鍛え方が足り... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/06 19:10
アシックス asics ゲルフェザーグライド T3
足入れ感、そうとう気に入ってます。 アッパーがしっかり足を包むのでシューレースできちんと閉めたら 抜群にイイです。   GELFEATHER GRIDE T3           トライアスリートむけのシューズですけれど、RUNだけのかたでも履いていただけます。 どこがトライアスリート向けかというと、シューレースを簡単に閉めれるようになってます。 ゴムを引っ張るだけ。   もちろん普通のシューレースも付属してます。    それはお好みで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/21 11:18
INOV8 トレイルロック! 
昨日のブログでご紹介したHOKA スティンソンEVOでの走行も好きなのですが 荷物も軽くて、思いっきり走れるときにはINOV8のトレイルロック255も外せません。   足の調子が良くなれば、そのうちトレイルロック245でも走りたい。   最初は245の方が足入れした時の感覚はいいのですが、今の私の足はセーフティー重視。 255でも問題なく、東山マウンテンマラソンでは自分にベストフィットしてました。                   3種類の異なるコンパウンド(素... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/20 11:03
HOKA one one スティンソン エヴォ
UTMFのトレイルシューズはこれでほぼ決まっております。                            HOKAのスティンソン EVO。 >>http://www.shop-rws.jp/p/item-detail/detail/i337.html        ボリュームのあるミッドソール。これが衝撃を吸収するだけでなく うまくかかとからつま先まで抜けていくので、慣れればベアフット系のシューズで走るのと変わらない スムーズなライディング。  ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/19 14:29
HOKA one one!
さあ、飛ぶ時がきた!     HOKA one one、スティンソンEVOがとBondi3が入荷しました!     ホカのシューズを手に取ってみる。 すると頭の中でトレイルを走っている自分を思い浮かべる。     この連鎖反応が自分のカラダに染み付いて離れません。             ずらり!             BONDI3はアッパーが変わりました。 よりロードシューズのようなソフトなフィットに感じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/16 12:28
東山マウンテンマラソン  YURENIKUI TANTOで出場!
今週末、ホノルル、NARAマラソンと同じ日に関西のトレイルランニングレース、 東山マウンテンマラソンが開催されます。   このレースは本気で走るとマジでキツいっ、んですが大好きなレースです。 大きく4つの山を越えるイメージで、下りが緩やかなのでとても走りやすいコースです。     アドレナリンでまくり心臓爆発的なレースは、今年の4月にあったダイトレ以来なので、緊張します。 まだやっと走れるようになってきたので、自分の調子がどんな感じなのか知りたい!   なので、スタートから全... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/06 17:32
HOKAって走った! 大阪城公園秋マラ走り込み企画・チャレンジ42.195k サタデー走り込み
11月16日、土曜日   大阪城公園のイチョウがますます色づいてきました。 「秋マラ走り込み企画・チャレンジ42.195k サタデー走り込みday」 本日は明日の神戸マラソンもあってか18名の参加者。   わたしも2時間走りました。 先週はアシックスのターサージールRSでしたが、本日はHOKA ONE ONE!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 19:39
NIKE、スピードライトST+5、スピードケージ+4、ルナスパイダーLT+3が半額です!
NIKEランニングシューズの特価情報です。   下のシューズ、すべて半額!! 50%オフのプライスダウン。     レースシーズンに入りましたので、レース用にいかがでしょうか。 フルマラソンにはちょっと不安...なかたでしたらハーフマラソンで試してみると良いと思います。     昨日、10kmのビルドアップでは、キロ5分を切るとやはり薄底のランニングシューズの方がいいですね。 なのでトレーニングでテンポよく走ることも取り入れてみたいビギナーの方でもおすすめです。    ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/08 18:44
HOKA BONDI Sが入荷しました
               BONDI Sが入荷してきて足入れしてみました。 好きな足入れ感です。  ロードシューズを履く時のフィット感に近いかな。   Stinson Eve、Rapa Nui Compに比べて若干サイズが小さめに感じました。     UTMBのレース、HOKAでいくならBONDI Sにしようかなとちょっと考えました。 まあ、ロードのパートが多ければいいかと思います。 例えば、来月の丹後ウルトラにもし走るのなら。         HO... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/23 20:04
満月の夜は...生駒山 僕らの広場までサクッとナイトトレイル!
8月21日の水曜日の夜、やまさんと新名くんとでナイトトレイル。   この日は満月。 後で知ったのですが「Blue Moon」といって珍しいお月さまだったと。   暗闇の中から僕らの広場に抜けると大阪の街が!                                                   新石切駅から僕の広場まで約500mの高度を稼ぎます。 この登り、やまさんがどーんと一気に駆け上がっていくので、 ついて行けると... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/23 17:50
生駒山 - 矢田丘陵トレイルラン
最近、よく行くトレイルのコースは、新石切駅を起点にして生駒山が多いです。     休みの日にトレイルランナー新名くんの案内で生駒山と矢田丘陵をつないで ぐるっと一周コースを。   65kmを約9時間で計画。   UTMF以来のロングトレイル、しかも真夏日で少し緊張しましたが、今の自分の力量も知りたい。 そして何よりも初めて足を踏み入れる、矢田丘陵のトレイルが楽しみでした。        地下鉄中央線から新石切駅へ。 家から地下鉄1本で行けるので大変便利。 それなのに... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/15 13:18
ALTRA! 指が広がるトレイルシューズ
初めてALTRAのシューズを見たとき、実に今までにないシューズの形に目を奪われました。 シューズの指先部分が広がってたのです。    5本指のソックスを履いて足入れしましたら、この指の広がりがとても気持ちよく 少し歩いてみると、指先がとても自然で地面を感じれました。    そして足を守るというより、ホントに自然な動きを引き出せてくる作りのゼロドロップ。 足の抜けがとてもいい感じです。着地から抜けまでが自然な流れで走れそうです。        この2点がALTRAが他のランニ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/27 19:13
TIME TO FLY !!! トレイルシューズ、HOKA
ついに来ました!    HOKAが入荷です。                                                      こんなに厚みのあるランニングシューズはいままで履いたことありませんでした。 足入れしてみてさすがに気持ちいい。 だけど走るんはどうなんかな〜、って思ってましたが 走ると、「うぉ〜、なんだ!これはアリやね〜!!!」と面白かったのであります!                ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/19 19:22
モントレイルBAJADA、斑尾イエローが入荷しました!
なんとなんと、秋の斑尾高原トレイルランニングレースからインスパイアされた限定カラー、 モントレイルBAJADA、斑尾イエローがはやくも入荷しました。           左:Men's 右:Women's         ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/20 20:10
ダイトレ 2013
関西で数少ないトレイルランニングレースのひとつ、ダイトレ。 正式名称は「大阪府チャレンジ登山大会」。今年で39回目の歴史ある大会です。 トレイルランニングレースとして関西で人気のレースとなってます。    走る人は「マラソンの部」、ハイキングの人は「登山の部」と部門が分かれ マラソンの部は10分間隔、30人ずつのウェーブスタート。   距離は36kmとほんとに、ちょうどいいコースです。 ほんとにクレイジーなアップダウンはあります。 だけどもレースになると面白くなる、ダイトレ! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/17 18:31
港KOBE・マウント六甲トレイルランのコース下見に
月曜日に店長、日比野スタッフと3人で六甲へ。 8月のトレイルランニングレース、「港KOBE・マウント六甲トレイルランニング」のコース下見でした。  30km、と聞くとほんとにレースとして一番力を出し切れる距離じゃないかと思っています。   この日はほどほどのペースで行くということでしたのでジャケットは脱いで走ります。 いろいろとコースの特徴をカラダで知りながら走りました。   天候がとてもよかったので、気持ちよく走れました。 日曜日、名古屋ウィメンズでハーフマラソンを走った店長は... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/13 20:34
生駒山トレイルラン 道をロストしたら...
日曜日の寝屋川ハーフマラソンの翌日、 モントレイルのBAJADA、新色を履いてトレイルランに。   腰の調子は走れるようにはなってますが、完全でないです。 2週間経ちましたけど腰に超違和感と痛みがあります。 まだまだ無理はいけません。が、天気があまりにもよいので山に行きたくなって。    この日は家から走って行ける一番近い山、ということで生駒山を目指します。 それでもトレイルに入るまでに18kmかかりました...。 ところが、BAJADAは18kmのロードを走っても調子がとても... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/07 20:20
吉備路マラソン、NEWTONシューズで走る! とシューズを買いましたが...。
木曜日の朝スタッフ練で、NEWTONを履いて走りました。   3日後のフルマラソンレースに新しいNEWTONをおろして。              フルマラソンの目標タイムは2時間50分切りですので、そのペースというのは、4分01秒/km。 まあキロ4分ですが、実際には最初の5kmを19分25秒でいこうかと。      ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/23 13:08
NIKEが新しくなって登場.。スピードケージ、スピードライトST、ルナスパイダーLT
2013年のNIKEランニングシューズにNEWモデルが登場です。   定番の3タイプが一新しました。        まずは「NIKE ZOOM スピードライト+5」 ビギナーの方のレースやスピードトレーニングにおすすめです。           ソールもアッパーも新しく変わりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/12 18:24
SAOMON S-LAB SENSE キリアンが勝つために作られたトレイルシューズ
SALOMON、S-LABからのトレイルランニングシューズ。         「S-LAB SENSE」     チーム サロモンのキリアンが アメリカのウエスタン・ステイツ100マイル、フランスのUTMB100マイルと  優勝したときに履いたシューズ。            プロテクションは完璧でも、走りを助けてはくれない...。       また人間はパーフェクトな動物でもない。      ということで完成された、キリアンが優勝するために、 キリアン... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/31 18:35
第37回大阪チャレンジ登山 ダイトレ走りました!
ダイトレ、今日は面白かったです。   天気もよくて、景色も良くて!           レースは4時間08分でゴールでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 17:27
オールラウンドなトレイルシューズ【montrail マウンテンマゾヒスト】
トレイルランニングシーズンに入りましたね!     山に行けば、とても春を感じます。     本日ご紹介するのは、モントレイルのマウンテンマゾヒストの2011年モデルです。     Men's ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/06 17:42
週末の大阪城公園3時間走で、厚底のシューズでトレーニングしました。
昨日の土曜日、「大阪城公園3時間走」ではたくさんの方が参加されました。     天気が良すぎて暑いかな、と思ってたら 風が心地よく、気持ちの良い絶好のランニング日和でした。 蒸し蒸ししてませんでしたものね。 (先週は暑かったです。久々に頭がちょっとボーッとしました)     このランニングイベント、   「ゆっくり走るときにこそ、普段意識しにくいお腹周りやお尻、内転筋を使って走ってみる」 ことを、ワタシは自分の課題にしています。     また   「足の着地して... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/30 19:35
NEWTON RUNNING
先週の土曜日、整体の施術にRUN WALK Styleにいらしてた 小野トレーナーからまた1つ、体幹をとバランスを鍛える動きを習いました。     体幹を鍛えるトレーニング、家の中でも簡単にできる動きが 私の中でまた増えたって感じです。             膝をのばしたまま、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/26 14:34
野辺山ウルトラマラソンではこれを履く!?
これらは野辺山ウルトラマラソンで履こうと思う候補シューズです。 左から 「BROOKS LAUNCH」、「アシックス ライトレーサー」、「NIKE ZOOM SPEED LITE ST +2」  です。    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/03 13:22
野辺山ウルトラの勝負シューズ。
2年前走った、野辺山ウルトラマラソン。 山麓の林道から見た、雲の切れ間に顔を出した八ヶ岳。 なかなかあんなに綺麗な山は見れないよなー。 でもその林道で足を挫いたのが後半に響き、 ゴールまで30km歩いてしまった。。 これが痛かった。 エイドステーションで出されたイチゴの味がたまらなかったねー☆ 一気に疲れも吹き飛ぶ、酸味と甘み。(一瞬だけ?) あ、それと忘れてはならないのが レース前日に食べた清泉寮ソフトクリームも。     気がついたら今年もあと2週間後に野辺山を走るの... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/02 19:35
トレイルシューズを履いて山に行きませんか☆
最近「トレランを始めたい!」と、お店にいらっしゃるお客様が増えてきています。     もうすぐトレイルランニングの季節ですね〜☆       まだちょっと寒いけれど、冬のトレランも楽しいです!     先週の日曜日に「六甲のおたふく山」に行かれたお客様から聞いたのですが     辺りが雪景色で最高だったそうです     見たかったな〜。いまでもまだ見れるかな〜。            ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/12 21:06
 Tabioの「5本指アーチサポートソックス」とNEWTON 「DISTANCE」
先週の日曜日、大阪ハーフマラソンは     NEWTON DISTANCEを履いて走りました。       この日、身体のコンディションはほどほど良かったし     ハーフのレースならとおもいまして。         NEWTONは 速く走れるシューズ、というより 速く走れるフォームをラクに身につけられるシューズ ですかね☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/06 20:11
【adizero シリーズ】トレーニング、レースにお役立てください☆ ☆ ☆
こんにちわ☆     今年もあとわずかとなってまいりました。     年末と年始はプライベートに、仕事にお忙しいかと思います。     それでもマラソンシーズンはまだ半ばをさしかかったところなんですね。       ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/23 18:10

トップへ | みんなの「シューズ」ブログ

ランニング・トレイルラン専門店RWSの商品ブログ  シューズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる