アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サプリメント」のブログ記事

みんなの「サプリメント」ブログ

タイトル 日 時
汗と涙の向こうに
汗と涙の向こうに         汗さん、汗さんどうしてそんなにしょっぱいの。 それはね、心の涙だからだよ〜。   10年前のCS放送でプロレス見ていた時のコマーシャルの歌が確かそんなだったと思います。     小春日和が気持ちの良い11月。 大阪マラソンが終わってからとても走り易い気候になりました。 この手袋がいるかいらないかの時季がランニングには一番気持ちいい!   それでもペースを上げると汗はすごいでます。 そういう体質なのかもしれませんが。 レースだといつも以上に頑張ります... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/04 19:34
明日は大阪マラソン
今週末の日曜日に大阪マラソン。 天気もまずまずのようですね。 最高気温が20度、最低が13度で晴れ。 直前まで天気はチェックしておいてください。   マラソンの面白さ、ってなんだろうか。 これだけたくさんの人が何度も何度も走るのにはそれぞれ理由があると思います。    私も最初は一回だけ走れて完走すればいいと思っていました。 何しろ42.195kmという距離が想像もできず。地獄の苦しみを味わうことになるということをほんの少し想像できたくらいで。   マラソンの面白さ。 こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 16:35
NUTTY HONEY レモンジンジャージェル
NUTTY HONEY レモンジンジャージェル エナジージェルは最近はメイドインジャパンの物が増えてきました。     この新しい仲間のNUTTY HONEYはめちゃめちゃ美味しい!  LEMONとGINGERを効かした甘さと酸味がコンビネーションが絶妙すぎて はちみつ好きの私は一瞬にして虜になりました。                   従来のエナジージェルが苦手だった人も、味見していただいたら気に入っていただいて 買ってくださいました。 これなら美味しいから飲めますっ、と!   そのことがサプリメン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/27 13:28
古式梅肉エキスとカフェインの力を
古式梅肉エキスとカフェインの力を 梅丹本舗のサイクルチャージ。 エネルギージェルです。       サイクルとは、クエン酸で体内のエネルギーサイクルの回路を活性化させることです。 なので、糖質エネルギーの即効性がありつつも持続性があるように体感します。   サイクルチャンージは天然のクエン酸入りです。それは古式梅肉エキス。 天然の青梅を煮詰めて梅肉エキスにしたものが、古く江戸時代から健康食品として愛用されてきました。       やはり、日本人は梅! 梅干しは、日本人の知恵の産物。 春に梅が花を咲かせ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/21 12:31
ニンジャエナジー 疲れたときのパワーUPと回復に、日本伝統の食を
ニンジャエナジー 疲れたときのパワーUPと回復に、日本伝統の食を     日本の古来から、栄養ドリンクとして親しまれた甘酒。 それを、スポーツ用に糖質を高めにした、「ニンジャエナジー」     米麹と米だけの原材料のプレーンな味のものと、 飲みやすく果汁で味付けした、レモン味と梅味があります。     日本には、日本酒、焼酎、味噌、酢など麹(こうじ)を使って発酵させた伝統的な食品があります。 甘酒も、そのひとつ。   栄養価が高く、米麹と米だけで作るのですが、酵素がデンプンを糖化して甘くなります。 酒粕を主原料にして砂糖を入れるもの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 19:03
VESPA
VESPA 日曜日のお昼間。     いつもと変わらないはずだったのですが、  見知らぬ間に、恐ろしい来客者がありました。       キイロスズメバチ。   カウンターでレジを打っていたら僕の脚の周りをブンブン飛んでたらしい。 最初はただのハチかと思って、姿を見たときには、   じぇじぇじぇー!   でした。 (古いけどいま、私の中で再ブーム)     まさか、お店の中に。   お店にいたお客さんの安全のため、一時全員避難。 近くのホームセンターに殺虫スプレーを... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/04 19:56
トレイルの良さは天気で決まりますが、気分は晴れました
トレイルの良さは天気で決まりますが、気分は晴れました 3年ぶりの武奈ヶ岳。     前日、琵琶湖をスイムで横断するレースがありました。 久々に、琵琶湖を高見しようと、始発で北小松まで向うことに。   夜が明けてくると、台風の影響で天気がやばそう。 でも雨も降ってなかったし、久しぶりに涼しいので北小松駅からスタート。             琵琶湖みえましたが、それ以上に雲の方が気になる...。                   このブナの中を走れたら、来た価値は大あり!         比... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/02 12:00
即効元気になる。効き目が速いジェルは、これっ!
即効元気になる。効き目が速いジェルは、これっ! 古い時代から、海外の陸上競技界では即効性のエネルギー補給として、 ハチミツの効果は絶大でした。    はちみつの効き目は速いです。   フルマラソンやトレイルレースでエネルギー摂取できるいろいろなジェルがありますが、 基本は血糖値を上げすぎないようにする、糖質エネルギーです。 はちみつでももちろん血糖値は上がるのですが、少量なら大丈夫なようです。   もちろん、はちみつにもいろいろ種類がありますが、やはり天然の蜂蜜が一番いいようです。 ミツバチが一生懸命集めたはちみつ。それは... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/01 18:10
京都一周トレイル
京都一周トレイル 京都一周トレイル。      8月という時期に走るのは、ちょっとキツかったですがコンプリート。   大文字山と鞍馬駅をうまく過ぎれば、後にはもう引けない、先に行くしかないからと 楽勝に考えていた自分に呆れるばかりです。   保津川の水も枯れそうなくらいな、猛暑トレイルでした。 お昼あたりにロードパートを走っている時は、ナメクジ並みの遅さ...。              月とトレイル。   朝にくっきり月が見えます。 来月は中秋の名月。 秋に近づいてますね... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/24 13:22
商品テストに八ヶ岳へ
商品テストに八ヶ岳へ 近そうで、ほんまに遠い...みんな大好き八ヶ岳。           店長と二人で、夜通し車で観音平まで移動。 二人でなら車は全然オッケーです! 交代で寝れたから眠気スッキリで、いざ縦走。   今回の山行で、八ヶ岳は8回目。  梅雨が明けた頃合いがベストなので、これは楽しみでした。   が、雲に覆われた空には時折、雷の音が鳴る、という状況。 大体いつもこんな感じなのですが、 動くにはちょうど良かったので、暑さにやられることはありませんでした。   上は、硫黄岳か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 21:28
ZEN NUTRITIONからこだわりのハイポトニックドリンク、「塩梅水(あんばいすい)」
ZEN NUTRITIONからこだわりのハイポトニックドリンク、「塩梅水(あんばいすい)」 暑くて、暑くて、溶けてしまう寸前です。   でも、溶けそうでも走ると気持ちいい。 暑いとペースはガタ落ちですが、調子のいいペースで走るコツをつかむのが大切。  あとは、水分補給にも気をつけて下さい。    脱水したときは、舌とか手先がシビれてきます。ちょっと蛇行してしまったり...。 以前、荷物を背負って帰宅ランで大阪城公園内をぐるぐる走っていると、 そんな感じでやばいと思って自販機のコーラを買って飲み、 「ハッ!?」と目が覚めたような感覚がありました。 相当きてました。 助... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/24 15:31
ZENのリカバリーアミノ酸サプリ、ダルマを飲んで
ZENのリカバリーアミノ酸サプリ、ダルマを飲んで 走るのが日々続いていると、ちょっと回復が追いついてこない時があります。   そんなに、走り込んでいるわけではないのですが、梅雨時期で温度と湿度が高く、 どうしても、疲れてるかな〜と感じます。     わたしは、走る前と走った後にZENのサプリメントを取りますが、 とくに、疲れが残るようなときに、リカバリーアミノ酸のダルマを摂っています。                            これは、強烈に効くようなサプリメントではないのですが、 確実に... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/30 20:05
オレゴン到着 1日目
オレゴン到着 1日目 Hey,how you doing?             オレゴンでのあいさつは、まずこれです。       成田からの飛行機はポートランドまで直行便でしたので約8時間くらいでした。                       その便にモントイルのビジネスミーティングのために急遽出張となった、お世話になっている新木氏と一緒になった。おかげでアメリカ初上陸の私たちは、いろいろ情報を教えてもらってついてましたっ!           まず... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/10 22:57
ジャム屋のジェル
ジャム屋のジェル 今年から展開しております、ジャム屋のジェル。   個人的にはキウイが好きですけれども、 一度、めっちゃ寒くてお腹も空いて疲れて辛くなった時に、 塩トマトが疲れた時に飲んで、癒されたことを覚えております。           いまは、何と8種類のお味がありますっ。 旬の果物と野菜をつかったジャムをジェルのように飲みやすくしてます。 無添加なので自然な味です。           ロングトレイルにおすすめなキャップ付大パックは、飲みやすく、スティックタイプの4本分... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/25 20:23
Mag-onに新フレーバー登場! その味はっ!!!?
Mag-onに新フレーバー登場! その味はっ!!!? りんごっ!       Mag-onジェルにアップルフレーバーが仲間入りしましたっ!               そのお味をスタッフのみんなで試してみたら、     「りんごっ!」   「りんごジュースや」   「ハイチュウ」     という森永製菓もおどろきの美味しさ、という感想でした。   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/25 16:20
The カフェイン
The カフェイン 家ではもっぱらドリップコーヒーです。   コーヒー豆も挽きたてのほうが、香りから味まで、いちばん美味しい、 というのが最近わかりだしてきました。 産地や焙煎の深さでも味がこんなに変わるのか、と驚きの日々です。 もちろん、コーヒーの淹れ方も大事なんでしょう。 深い世界です。                 ついつい甘いものもコーヒーと一緒に摘んでしまう日々...。 体重が気になりだしてきたので、そろそろ注意します。               カフェ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/03 13:53
古式梅肉エキス 梅丹本舗サイクルチャージ
古式梅肉エキス 梅丹本舗サイクルチャージ 梅丹本舗のサイクルチャージ。 エネルギージェルです。     個人的に、レースでよく使います。 赤のノンカフェインの梅丹の味はイケけてるとおもいます。   PowerBarとSHOTZしかジェルがなかった時代、 ついに国産のジェル、梅丹本舗のサイクルチャージが出て、とても期待しました。 6、7年前だったと思います。 サラサラした口当たりが飲みやすいと思いましたし、実際、とても効きます。 いままでのジェルが苦手だった人も、自然な甘さがいいと言って、買っていただけました。  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/29 16:31
エナジージェル お好みはどれですかっ!
エナジージェル お好みはどれですかっ! わたしがランニングを始めた頃に比べて、いまはたくさんの種類が選べれる、エネルギージェル。               これだけあれば、自分に合ってるっ〜〜、ってのが見つかるのではないでしょうか!!! けっこう、ありましたね(笑)   基本的には水溶性で、一本あたり約100kcalです。 一度に摂取する炭水化物としては、100kcalくらいがいいそうです。しかも走りながらなので消化は基本的に悪くなるので、水溶性で吸収を早めるために濃い甘さになってます。そのぶん軽くて高カロリー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/28 19:36
天然成分配合のアミノ酸、ZEN
天然成分配合のアミノ酸、ZEN ZENは天然由来のアミノ酸を含む、サプリメントです。 持久力の向上を狙った、パフォーマンスアップのトラ(BeforeActivity)と、 運動後のリカバリーにダルマ(AfterActivity)の2種類があります。               レースだけでなく、トレーニングでも日常でもZENはよく飲んでいます。 サプリメントを日常はあまり使いませんが、ZENは天然由来のものが原料なので安心して使ってます。 走るときにはやはり、「トラ」を飲むと調子はいいですね! 終わっ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/20 14:20
天然のハチミツが主成分、Honey Stinger ジェル
天然のハチミツが主成分、Honey Stinger ジェル マラソンレースに何回も走っていて、確実に言えること。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/23 19:38
Mag-on レース前にマグネシウムをオン!脚ツリ防止にも
Mag-on レース前にマグネシウムをオン!脚ツリ防止にも Mag-onジェルがとても人気です。 エネルギーの摂取効果もあり、味が美味しいとのご意見が多くあります。 そして、ミネラルとしてのナトリウムとマグネシウムが同時に摂取できることも大きいのかもしれません。     マグネシウムは筋肉の収縮に必要な栄養素。 それによってエネルギー生産と血液循環を保つ働きがあります。   脚つり防止になるというわけです。   Mag-onの顆粒サプリはズバリ、マグネシウムを摂ること。 日本の海水から作り出した、水溶性のマグネシウム。 マグネシウ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/22 18:05
フルマラソン完走セット【Vespa エナジージェル ここでジョミ 塩熱サプリ】
フルマラソン完走セット【Vespa エナジージェル ここでジョミ 塩熱サプリ】 フルマラソンを走りきる、完走する。 距離は42.195km。 昔、ランニングをする以前はそんなこと到底自分では不可能だ、と思ってました。 15分走れれば上出来だ、ってな感じで。 マラソンのように3時間、4時間も走り続けるなんて...普通じゃないっ、みたいな。   人間は不思議なもので、不可能だって思ってたのが、自分もやれるんじゃないか? と、わずかな可能性が自分の中で芽生えれば、それだけで先へと進んでいけることもあります。 そういう自分の中の壁って、知らぬ間になくなっています。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/01 19:03
Mag-on Water マグネシウム120mg入り
Mag-on Water マグネシウム120mg入り 水に溶かしてスポーツドリンクにする顆粒タイプのMag-on Waterが新発売です。           ライムとゆず味。       1本を500mlの水に溶かして、ランニング中に飲んでください。  早速、Mag-on Waterを試して60分走ってみましたが、確かに脚が軽やかな気がしました。 1本あたり、マグネシウムが120mg、含まれています。            ナトリウムの含有量は表記されてないのですが、食塩相当量が0.53g。 少ないかと思いま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/08 20:42
SHOTZから、汗で失われた電解質を素早く補給する、エレクトラライト パウダー
SHOTZから、汗で失われた電解質を素早く補給する、エレクトラライト パウダー 水分補給のときに強い味方となる、電解質補給。   エネルギージェルのSHOTZから、エレクトラライト パウダーが発売されました。            500mlの水に1包使います。 水にすぐ溶けました。  お味は、ほんのりレモン味。     天候のコンディションの違い、汗をかく体質の個人差もあるので、 もっと薄めたりしても、いいかと思います。   砂糖をつかってないので、たいへんおすすめ。               ランニング中に防ぎたいのは脱... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/03 17:34
六甲全山縦走
六甲全山縦走 ロングトレイル部のナイトトレイル、六甲全山縦走に参加しました。             24時に須磨浦公園駅スタート、菊水山を経由して市ヶ原、摩耶山、六甲山、そして宝塚へ。 このルートは55kmと言われています(最近のGPSウォッチではそうはなりませんが)。 8年前、六甲全山縦走路をはじめて走ったときも、夏でした。 その頃の関西のランナーの間では夏に六甲全縦を制覇したものは秋に結果を残す、と言われてました。    昔は、とにかく何でもやってやろうー、とチャレンジすることが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/29 20:31
ディープなサプリ、梅丹本舗 Meitan サイクルチャージ
ディープなサプリ、梅丹本舗 Meitan サイクルチャージ 梅丹本舗のMeitan サイクルチャージ。   エネルギー補給食です。 他のジェルに比べて、サラサラしています。 甘さはもちろんあるのですが、飲み込みやすいように作られてます。                 レースやロング走のトレーニングの時には何度も使っています。   ハセツネのときなんかは、Meitan サイクルチャージとハニースティンガーを交互に使いました。       ロングレースでもジェルが苦手な時間があるときMeitan サイクルチャージだと ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/23 19:46
RUN & BEACH with HOKA oneone
RUN & BEACH with HOKA oneone 月曜日もトレイルランへ。 ほんとにもう、休日が待ち遠しくてたまりません!       「走り終わったら、最後はビーチだっ!」 と新名くんに誘われて、紀泉アルプスに。 ここのアップダウンはトレイルランニングには最高のフィールド。  溶けそうな気温だけども暑さに負けず、楽しむぞっ!                                        後ろからみる新名くんの走りは、軽やか。 HOKAのトレイルザック、EVO Rも、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/16 18:18
ZEN 飴と無智
ZEN 飴と無智 感謝しております。 ボトルポーチ、YURENIKUIをたくさんの方に使っていただいてます。     お店でYURENIKUIの実物を手に取っていただき、気に入ってくださるととても嬉しいです。 森ノ宮まで来ていただいてボトルポーチをお求めになる、ということは当然、 そのお客様は走っているときに水分補給が必要だと思われているはず。      水分補給について、ですがただの水でいいでしょうか。  人間は汗をかきますから、汗ってしょっぱいです。 塩も体から失われます。   水と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/07 20:13
梅丹本舗 2RUNお得用パック発売☆
梅丹本舗 2RUNお得用パック発売☆ 室内にいても熱中症になるんちゃうやろか、と思える暑さ。   5月末ですが夏ですね!   汗がびちゃびちゃになる夏は大好きですが、水分とミネラル補給をしっかりして走りたいと思います。     この夏、あまりにも愛用者が多いということで、梅丹本舗 2RUNお得用パックが発売されました。 60個入り、4,104円です。           RWSオンラインショップからはこちらです >>お得用 2RUN      明日は関西地区では稀な50kmのレース、比叡山トレイル。... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/29 19:02
汗の季節に、"塩分補給" アスリートソルト!!! YURENIKUIのパワーメッシュポケットに収納可
汗の季節に、"塩分補給" アスリートソルト!!! YURENIKUIのパワーメッシュポケットに収納可 いままで幾度となく助けられた、アスリートソルト。                          タブレットなので飲みやすい塩分補給です。 アスリートソルト、トレイルランニングでもマラソンレースでも使っています。 先月の富士五湖ウルトラマラソンでは重要な電解質補給として活躍してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/16 19:09
コンディションを整える、MAGMA アスリートバーリィ
コンディションを整える、MAGMA アスリートバーリィ 日曜日の、富士五湖ウルトラマラソンに向けて食欲が良好です。   月曜日から、結構食べてます。 体重は増加しすぎない程度にです。           月曜日 夜                 木曜日 昼                 木曜日 夜                 金曜日 昼                 うーん。   もつちょっとバランスよく、もっと野菜かな〜。肉、魚も少ないような..... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/17 20:46
レース中の疲れたなあ〜〜の時に、ここでジョミ
レース中の疲れたなあ〜〜の時に、ここでジョミ ジョミは青森県の伝統的な果実と言われている、「ガマズミ」の果汁です。 それに、世界的に有名で栄養価の高いニュージーランド産カマヒハニーをバランス良く配合して、 「ここでジョミ」になります。   ほんま、最後にめっちゃ効いたわ〜!  もう、アカンか...いや、まだいけたわ!!!   という、実感をされてるかたは多いのではないでしょうか。 お客様からも、ほんまによく効いたわ、ってお声をいただきます!           3年前に野辺山ウルトラマラソンを走った時ですが、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/15 21:14
ウルトラマラソンのレース、エネルギージェルと合わせて摂りたいアミノ酸、「ZEN トラ」
ウルトラマラソンのレース、エネルギージェルと合わせて摂りたいアミノ酸、「ZEN トラ」 ZENのアミノ酸サプリメントは、2種類あります。 走っている体にエネルギーを作り出しやすくしてくれる、「トラ」、 走り終わった後の体のリカバリーに効く、「ダルマ」。       ウルトラマラソンなど、10時間以上体を動かす時のレースにオススメなのが、 ZENの「トラ」。 ランニングで一番必要なのはスタミナ。 トラはスタミナを上げることを目的に使います。 だから、持久系。   ジェルなどと一緒にお使いください。 ジェルはガソリン。ガソリンがないと車は走れません。   使... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/14 20:17
雨でもファイン! finetrack ニューモラップジャケット
雨でもファイン! finetrack ニューモラップジャケット 毎年、桜の季節には雨が降る気がします。 桜の花を惜しむから、雨が記憶に残るのでしょうか。   今朝は、朝から3時間走しました。雨でfinetrackが脱げませんでした。 ドライウェアーは、アクティブスキンのロングスリーブでしたら、少し暑いかな〜という感じでした。 アクティブスキンは一番保温性が高いですからね。     本日の大阪は、最高気温18℃、最低気温が15℃でした。          もう少々の雨で走らない理由がありません。     今日の雨でしたら、全く気... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 17:37
富士五湖ウルトラマラソンまで1ヶ月を切りました
富士五湖ウルトラマラソンまで1ヶ月を切りました 昨年の秋、福知山マラソンの後に2ヶ月走るのを休んでましたが、今はやっと20kmくらいなら気持ち良く 走れるくらいになりました。ランニングを再開した時は10kmも、しんどくて走れませんでした。体重も5kg増加してましたが、かなり減ってます。まだ調子のいい頃の体重まで減ってはないんですが。       少しづつですが、続けることっていいですねー! 体の変化がわかるので。、ランニングを始めたばかりの頃を思い出します。       来月4月19日の富士五湖ウルトラマラソン100kmに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/26 19:01
美味しすぎます、山よりだんご
美味しすぎます、山よりだんご 「山よりだんご」、これが目の前にあるとヤバイです。 我慢できず、家の中で開けてしまいそうになるので、たまらずトレイルへ!          「トレイルランで、山よりだんごを食べる」    トレイルランへでかけるのにこんな理由ででかける人はいないでしょうが、         はいっ、ここにおります。                               ZAINOに山いっぱいの山よりだんごを背負って旅ランしたい。        ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/03 20:21
新しいエネルギージェル、Mag-onジェル
新しいエネルギージェル、Mag-onジェル 脚の痙攣予防のサプリメント、Mag-on(マグオン)。       そのMag-onからエネルギージェルが新しく発売されましたー! 味は2種類で、梅とグレープフルーツ。     これは、おいしいっ! お客様からも、美味しいと好評です。           美味しさのヒミツ。 それは、実際に梅果汁とグレープフルーツ果汁が入っているかでしょうか。 もちろん濃くて甘いのですが、サッパリ酸味で甘さを残さない感じです。       Mag-onなので、水溶性マグネ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/28 11:30
大阪ハーフマラソン
大阪ハーフマラソン 大阪ハーフマラソン。 一年のうち、最もハードで気合いの入るレースの一つです。   ちょうど1年前、自分としては会心でないレースでした。 なので、1年後にリベンジと目論んでおりましたが、今年は出走できません。 7年連続走ってましたので、もし今年走っていれば8回目でした。 特別なレースなのでとても残念です。    大阪ハーフマラソン制限時間が2時間。120分。  6分00秒/kmでは関門にかかってしまう厳しいレース。  お店にも、サプリやニューハレテープなど買っていかれるランナー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/23 11:42
Mag-on マグネシウムを摂取しよう!
Mag-on マグネシウムを摂取しよう! レースにでればでるほど、マラソンの難しさや厳しさをよりいっそう感じています。   こんなにしんどいんは、もうエエわっ! 思い描いたようになかなか行かない〜。    いろいろあります。   けれど、マラソンは達成感があるスポーツです。 もう嫌や〜、と毎回思うのですが、次のレースにエントリーしてるんですね。    ほんまにマラソンって、わたしの人生をハードにしてくれたスポーツです。       福知山マラソンから一ヶ月が過ぎましたが、まだ走れるほどの回復が現れていません、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/29 18:27
TRAIL-BAR  これは最強の行動食トレイルミックスだっ!
TRAIL-BAR  これは最強の行動食トレイルミックスだっ! 新しいエナジーバーが仲間入りしました!     「TRAIL-BAR(トレイルバー)」   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/20 18:14
冬は喉が渇かない? 水分補給の盲点
冬は喉が渇かない? 水分補給の盲点 この日本では、冬が一番乾燥する季節です。   肌がカサカサしたり、暖房の効いた部屋にいたら口が渇いたりしませんでしょうか。     ランナーの方も夏に比べたら、走っている時の水分補給はかなり減っていると思います。 確かに冬だと喉が渇きにくいし、汗も少ないのです。 飲まなくても、あんまりしんどくない。   それでも、ランニングによる体の発熱量はハンパありません。 冬は日常生活でも積極的に水分もとらないので、冬場のほうが身体は渇いています。   そして乾燥。   湿度が低... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/16 16:37
Hydrapakのソフトフラスク150mlに、ハニースティンガージェル6個
Hydrapakのソフトフラスク150mlに、ハニースティンガージェル6個 Blogで紹介させていただきました、Hydrapakのソフトフラスク。 レースでのエネルギー補給が一段とラクになります。   ハニースティンガージェルを4本入れてみましたが、まだ入りそうでしたので6本入れてみました。        なんと、入りました!        入れたのは、ハニースティンガー ジンセン味。 37gの重さで120kcal。    このコンパクトさに、ジェルが6本入ったらイシイの場合、十分です。 でもハニースティンガーは粘度が高め。 水で薄めなけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/04 14:26
エネルギージェルの摂るタイミングは  ソフトフラスクでエネルギー補給はかなりラクです
エネルギージェルの摂るタイミングは  ソフトフラスクでエネルギー補給はかなりラクです エネルギージェルの摂取タイミング、どうとるのがベスト? お店で一番よく聞かれる質問です。   わたしは初めてジェルをマラソンレースで使った時のことはよく覚えています。 先輩ランナーの方に、20km、25km、30km、35kmでジェルを摂れ、と教えていただきました。 その通りにして、後半の大きな失速を防ぐことができ、当時自己ベストを更新できたのです。     エネルギー摂取については、わたしも自分なりに調べたり、お客様からも経験されたことを聞きました。   持久系のレースには... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/30 18:49
VESPA 天然パワー!
VESPA 天然パワー! 福知山マラソンが終わっての筋肉痛。 レース二日後の火曜日の朝に、チョットきたかな〜というくらいで 筋肉痛というのが全くありませんでした。   ちょっとアキレス腱からカカトをを痛めてたので、無理してないように 軽く、JOGと流し(ウインドスプリント)2本したら、筋肉疲労は消えました。 この方法はオススメです。      MAGMA アスリートバーリィーも毎日飲んでましたが、 やはり「リカバリー VESPA」の凄さにも驚いています。               最... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/28 17:38
42.195km 
42.195km  福知山マラソンをゴールして、しばらく力が入らず水しか欲しくありませんでした。 ぞくぞくと仲間がゴールし、素晴らしいレースをした仲間と比べたら、私はまるで敗戦のボクサー。 ナイスレースをしたみんな、本当におめでとう!       37km地点。 ここからの5kmは一番苦しいゾーン。 ここをしっかり走れるためには?        いままでのフルマラソンでこのゾーンでペースが少ししか落ちていないレースでは 30km地点が、あっという間に過ぎてました。 そして、最後まで周りの... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/26 20:58
体調管理にもかなりイイ! MAGMA アスリートバーリィー
体調管理にもかなりイイ! MAGMA アスリートバーリィー コンディショニングを日頃から維持すること。 これは、すべてのランナーが望んでいることだと思います。   トレーニングすればするほど疲労回復が、追いつかない〜、なんてことしょっちゅうです(泣)。 走る、ということは楽しいものなのですが、無理な負荷をかけすぎると楽しくない〜。   そんなときは、走っても気持ちの良い範囲でがんばります。 日々の積み重ねで、体をどんどんランナーにしていけばいい。 うまく体をリフレッシュさせて次のランに向けて準備です。      疲労回復の方法はいろ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/21 12:03
淀川ハーフマラソンに向けて
淀川ハーフマラソンに向けて 今週末レースです。   淀川市民マラソン ハーフマラソンにエントリー。 天候が雨の予報みたいですね。 体が濡れるでしょうが、風邪をひかないよう、 しっかり走ってゴールします。   燃やせ、メタボリック!   とはいえ、寒暖差が激しいこの季節、体調管理だけは気をつけたいと思います。   私、本当は甘い誘惑に気をつけないとあきまへん。  10月に入ってお菓子とか菓子パンだとか、ドーナツなどなど食べだしたら やめられない、とまらない...。 こないだなんぞ、二日連続ラーメン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/31 20:07
天然成分配合のサプリメント、ZENと山よりだんご
天然成分配合のサプリメント、ZENと山よりだんご よく、「サプリメントは何を摂ったらいいでしょう?」とお店で聞かれるのですが、 多くの方が、疲労回復やトレーニング中に効果を実感できるサプリメントをお探しです。    当店でおすすめするのが、天然素材が主成分となっているアミノ酸「ZEN」 。 アミノ酸をとってればいい?と思われがちなのですが、 スポーツサプリメントのZENは、 「運動前」、と「運動後」のビフォアーアフターに分かれています。   運動前は、持久系。 運動後は、回復系、と。   それぞれ、「トラ(持久系)」と「... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/17 20:39
マラソン完走セット
マラソン完走セット 大阪マラソンまで1ヶ月をきりましたー。 本番に備えて、ジェルなどのサプリメントをお買い求めにお客様がいらっしゃいます。   「去年のセット、よかったわ〜。ください☆」 と、おっしゃっていただくと何だか嬉しいです。   料理人なら皿の上にのった自分の料理を食べてもらって、美味しいと言ってもらった時の感動が ひとしおだと思いますが、それに似ているかも。ちがうかな??     レースを走れたのはサプリメントだけのおかげでなく、ランナーの弛まぬ努力が 成果を出したのだと思います。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/01 16:57
持久力UPとレース中の回復に...VESPA PROとここでジョミ
持久力UPとレース中の回復に...VESPA PROとここでジョミ 今朝も生駒山へ。   疲れがたまっててから朝起き上がると、 カラダもバキバキやし、しんどいし...。      カラダのリカバリーと生活習慣をまだまだ見直さないとアカンです。         でも、朝動くと思ったよりカラダの反応がいい気がしました。 よい天気と、素晴らしい山のオカゲですかね!       レースでしか使わないのですけれど、ここぞという練習前にもまれですが使います。     「VESPA PRO」       レース30分前くらいに必ず... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/30 19:24
味比べしてみてください。RWSお試しエネルギージェルセットの販売
大阪マラソンまで約3ヶ月。   まだまだ暑い夏ですが、準備はいかがでしょうか。 やっと腰を上げて走りだそうとしている方も今からでも遅くはありません。 スポーツは何でもそうですが、特にフルマラソンは付け焼刃では走れません。 なめてかかって、10km以上ゾンビのように歩いたことが、私はあります...。   調子良く、トレーニングを積んでらっしゃる方は疲労回復も考えはじめ ストレッチや質のいい飯、睡眠をとりながらトレーニングを継続してください。    ちょっとやべぇ、と思っている方... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/23 18:51
ベスパより、新発売のサプリメント。高エネルギー&高リカバリー
本日は台風の影響で、関西のうだる暑さも和らいでます。 週末お出かけの際は、十分にご注意ください。             今週、これまたとんでもなく暑い平日の夜。 大阪城公園の4.5kmコースを4周、走りました。   公園内は猫も夏バテ。 「もうやる気ねー」って感じで寝そべってます。 僕らランナーが近づいても逃げない...寝そべってます。     そんなに暑いのかっ!     暑いね〜。       超スロージョグでも、カラダに熱がすぐたまり心臓ばく... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/09 18:41
ハニースティンガー(HONEY STINGER)から新フレーバー!
エネルギージェルのハニースティンガーから新しい味が発売されました!     チョコレート味とストロベリー&キウイ            チョコレートは、個人的にとても美味しかったです。 ジェルのパッケージを最後まで押しつぶして、残らず吸いました...。 チョコレートババロアのような...うーん。なんて表現していいのでしょう。  とにかく、以前のハニースティンガー、チョコレート味も美味しかったのですが、 より、普通のデザートっぽい味になって美味しいです。      ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/26 16:10
疲労に負けないカラダに! 「ジョミ」
今日は夏の暑さ。 でも、これからますます暑くなります。 カラダを元気に保って走るには、やはり食事には気をつけたいですね。     レース中、ここ一番でとても助けられているここでジョミ。 そのジョミの原液ともいえるガマズミ100%ドリンクが入荷しました。           ここでジョミにはマヌカハニーが入っているのでエネルギー補給にもなり、ここ一番でとったら めっちゃ元気になりますね。     なので、ここでジョミ。     ジョミはガマズミ果汁です。めっち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/31 18:13
RWSオリジナル、ランニング用のボトルポーチ「YURENIKUI」
走る時に水分補給用のボトルを持って走るとき、このRUN-WALK Styleオリジナル、 YURENIKUIはカラダにピタッとフィットします。 そして、走れば"揺れにくい"です。           僕はYURENIKUIとiPhone、GARMINがあれば、15kmは走れます。 それ以上のの距離は、プラス「覚悟」が必要です...               ペットボトルや少々大きいサイクルボトルが入ります。 ボトルホルダーにあるベルトを締めれば、安定感が増し... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/30 12:51
健康を情報発信する「g.d.」の第2弾が届きました!
去年に創刊された健康情報誌、「g.d.」   これを読んでから食事に気をつけるようになりました。 「g.d.」とは「good diet」のことでして、食事を制限することが、本当のいいダイエットではなく、 食べるものの質を考えて食事をすることと、運動することが大切なのだとわかりました。     私、石井は現在体重ややオーバーかな。 それより、日々食欲があることと、走る時にパワーを感じていることを大事にしようと考えてます。 そして、菓子パンやお菓子を食べる量がぐっと減りました。カロ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/29 16:28
ダイトレの準備 そしてダイトレ完走記録書をお持ちいただくと10%オフのお買い物!
お昼休みに明日のレース、ダイトレの準備。                              この作業を面倒くさがらずに、やれば明日のレースは楽だ!                 あとは水で薄めて。 ちょっと味変わるかと思ってアサイーピューレを入れてみました。                 あんま、変わらなかったです。   オレンジジュースとハチミツは混ぜたら意外といいのかな。 CLIFのラズベリーとオレンジジュ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 19:49
エネルギージェルが摂りやすくなる、ソフトフラスク術
ソフトフラスクにジェルを入れてしまえば、レース中のエネルギー補給が随分と楽になります。     ジェルの封をちぎって、飲み込むよりソフトフラスクを噛んでにぎる。 あまり作業的には変わりがないようですが、走っている時には ほんの少しのストレスレスが大きい差になることも。       フルマラソンのときは絶対、ソフトフラスクですね。 この良さは実践してみないと分からないかもしれません。     とにかく便利なソフトフラスク!             フラスクの... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/04 18:38
心強いランナーのサポーター 「ベスパ齋藤&ニューハレ芥田 」
ちょっと日が経ちましたが、 3月1日にベスパ齋藤さんとニューハレテーピング芥田さんによる 「テーピング&サプリ術・講習会 」がありました。     お二人からはいままでとても勉強させていただきましたが、 この日、さらになるほど〜、とさらに勉強になりました。   フルマラソンからウルトラマラソン、トレイルレースにウルトラトレイルと レースでのとても参考になるガイドラインとしてのお話や、トップ選手の情報を知りました。   レース時のことだけでなく日常についても。      ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/12 20:52
矢田丘陵へ走りにいきました。ここは癖になりそうです!
休日の朝からトレイルランニング。 贅沢です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/11 21:11
篠山ABCマラソン
日曜日、篠山ABCマラソンを走りました。                  足の具合も良くなく、練習不足が露呈しまくり、 レース中、この苦しさから逃げたいと何度となく思ったレースでした。   結果は3時間14分。   シューズにつける計測チップがレース中にどっかへ飛んでいました。 なので、ゴールしたのですがDNFになるのでしょうか。                      エネルギー作戦。   とにかく遅くても全力で走るので、 レース前... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/06 19:27
凌駕 アクアチャージプラス と BCAA+
RUN-WALK Styleで取り扱いを始めたら、瞬く間に売れきれてしまいました 凌駕 「アクアチャージプラス」と「BCAA+」   こちらが再入荷しております。           私、石井も試しました。   感じとしては、何時より少ない水分補給でいけました。 それだけでなく、走りの動きも良かった気がします。     雪化粧した走れるトレイルを約4時間、約26kmくらいでした。                             ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/23 17:47
東山36峰マウンテンマラソン 走りました!
日曜日の京都東山マウンテンマラソン、関西の兵(ツワモノ)が勢揃いのトレイルランニングレース!     面白かったです!      記録は2時間49分でした。 今の自分はこんなものかと。 こういったスピードのあるレースは4月のダイトレ以来でしたから、少々緊張してました。   とにかく、スピード感のあるレースに出れてよかったです。 まだまだスタミナもありませんし、たくさん抜かされて行ったので 脚も強くないし、スピード出せる走力も足らない!  楽しかったですが、悔しさもあり。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/11 20:12
脚の痙攣予防におすすめサプリメント、こってりミネラル 梅丹本舗 "2RUN(=つらん)"
RUN-WALK Styleでも取り扱いを始めました。          あの梅丹本舗からの、スペシャルサプリの登場。     脚の痙攣予防、いわゆる「あー、あしつった〜〜〜」というのを予防する サプリメントです。       その名も「2RUN」。   あしがつらん。2(ツゥー) RUN           梅丹本舗は大阪です♪           ランニングで疲れてきたら、グリコーゲンが枯渇して発汗で電解質を失い 筋肉がうまく活動しなく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/04 14:36
RWSフルマラソン完走セット
大阪マラソンまで、25日。    準備はいかがでしょうか。 フルマラソン、体力使います。 エネルギーがとても必要なので、レース中にエネルギー補給は必ずしましょう。 エイドの食べ物もいいのですが、走りながら簡単に摂れて、吸収が良く、すぐに運動エネルギーに代わる エネルギージェルが一番ですね!    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/02 13:05
【通販限定】YURENIKUIと塩熱サプリのキャンペーン実施中!!!
        揺れにくいボトルポーチ、「YURENIKUI」の期間限定キャンペーンのお知らせです。     ただいまRWSネットshopで「YURENIKUI」をお買い上げいただきますと、 もれなく、塩熱サプリの6粒入りシートを付けさせていただいております。     8月に入りみなさん、走られるとしっかり汗をかかれてらっしゃるはず。  汗が大量だから、たくさんのミネラルを失ってます。 水分補給には水とミネラルをカラダに補給してください。   「塩熱サプリ」はタブレ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 20:11
やっぱり、ZENは効く!久しぶりにスイミングしました。
まったくの想定外で足首の具合が改善しません。    レントゲンも撮りました。 が、骨に異常はなく、ただ軟骨は関節の前の部分が潰れちゃってるとのこと。    そう。5年前もその診断は同じ。 今回は、この痛みがなかなか取れないのが悩み...。 こんなに時間がかかっているのは初めてです。    専門のお医者さんはオーバーユースだと。     いろいろ改善できるために知り合いからも整骨院を紹介してくれたりします。 ありがたいです。     8月30日のモンブラン、UTMB... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/19 22:00
GREENに癒されてます
寒かったり、暑かったり。   UTMFのレースからもう3週間経つというのに、なかなか足首のダメージが治りません。 これだけ長引くのは久しぶりです。 とにかく、アイシングと圧迫術ですね。     今更ですが、UTMFで足首にニューハレXテープを貼ってなかったのを悔やむ! レース中は何ともなかったんですけど、レース後に痛みだしました。     いまはノルディックポールでウォーキングと自転車で体を動かしてます。     焦っちゃいけない、焦っちゃいけない、焦っちゃいけない。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/16 17:15
UTMFの報告 --- 01 エナジージェル43本
UTMF、レースを走り終えて5日たちました。 ランは再開してませんが、自転車で体の調子を見ているところです。 右足首だけ、少し腫れてましたので、アイシングと圧迫術で回復中です。 痛みもそんなにありません。   腰だけが、めちゃ疲れてます...。張ってます。 針の日々が始まるでしょう。   まあ、体がそこそこ元気なのはレース後もしっかり食べれているからですかね。         レースでは、たくさんの補給食を用意しました。 UTMFでのエネルギーについての報告をしたいと思... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/02 17:15
港KOBE・マウント六甲トレイルランのコース下見に
月曜日に店長、日比野スタッフと3人で六甲へ。 8月のトレイルランニングレース、「港KOBE・マウント六甲トレイルランニング」のコース下見でした。  30km、と聞くとほんとにレースとして一番力を出し切れる距離じゃないかと思っています。   この日はほどほどのペースで行くということでしたのでジャケットは脱いで走ります。 いろいろとコースの特徴をカラダで知りながら走りました。   天候がとてもよかったので、気持ちよく走れました。 日曜日、名古屋ウィメンズでハーフマラソンを走った店長は... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/13 20:34
スコット・ジュレクの『RUN&EAT』を読んでます!
少し空いた時間にちびちび読んでます。       あ、この本はアメリカ最高峰レース、ウエスタンステイツ100マイル(160km)を 7連覇した伝説、スコット・ジュレクの書き下ろし本です。  自分のことを隠しもせず、語ってます。                  食べることも、走ること同じく大事なんだよな〜。 完全にはなれないけれど、生活を見直した方がいいと思いました。   本の中で、クリフバーやクリフショッツを使っているスコットに敬意を表して 明日のトレイルで... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 19:18
1月17日 RWS木曜日ペース走
本日、神戸でも大阪でも小雪が少しですが舞いました。     今週はほんっとに寒いです!     それでも昨日の夜、木曜日イベントに5分30秒チームがほとんどでしたが、 たくさんの人が集まりました。     今回はいつもよりラストの5000mの前のペース走の距離を短縮。 5000mのタイムが上がった方が多かったです。     前半のペース走を短くしたおかげで最初の入りが良くなって、後半ももっと粘れた感じになったのでは。 ただ見ていて、5000mがスタートしてから余裕が... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/18 18:25
マラソン完走セット
もっと早く、お知らせいたしたかったマラソン完走セット。     2週間前からたくさんお買い上げいただき本当に嬉しいです。 エネルギージェルをとったらどんなにマラソンがラクか。     ここんとこ最近は、毎日完走セットが完売状態。     時間を見つけてはせっせとセットを作っています。             ネットからの注文も毎日いただいております。 こちらからマラソン完走セットをお買い上げいただけますので、 ぜひボトルポーチYURENIKUIとともにいかが... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/21 22:34
信越五岳トレイルランニングレース110kmまであと15日。エネルギーのご準備をお忘れなく☆
信越五岳のトレイルレースまで残り15日です。     トレーニングも最終調整に入る頃でしょうか。     日増しに暑さも和らいできていますが、まだまだ暑い、大阪です。 夏になると食欲が衰えがちになるのですがカレーライスだと 暑くてもしっかり食べられるので、この時期はカレーが増えます。 体調管理ばっちしで、いい状態で臨んでください。        さて昨年、信越五岳のトレイルレースを走らせていただきました。 今年は走りませんが、機会があればまた走りたいレースです!   ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/01 17:06
初フルのオトモ☆
こんにちは! スタッフ、宮下です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/12 17:50
ハニースティンガー(Honey Stinger)天然成分のエナジーフード
本日入荷した、まったく新しいエネルギージェル&バーの 「HONEY STINGER(ハニースティンガー)」。         ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/06 18:05
ランナーにおすすめのサプリメント「JUCOLA Nan・Kotsu-2 Power」
膝や足首に関節痛をお持ちでお悩みのランナーの方はたくさんいらっしゃいます。     わたくしイシイも足首に、ずっと付き合っている痛みがありましす。 今までにねん挫を何度も繰り返したおかげで 「足首の関節の骨がささくれて、剥離している」 と学生の頃からお医者さんに言われています。   「これは治りません。痛みと仲良しになるしかないね〜。  無理しちゃ、いかんよー。」 と専門医の先生はおっしゃいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/30 16:56
フルマラソン、元気な時からエネルギー補給していきましょう!
冬に走ると意外にお腹が空きます...       体重/ダイエットは気になりますが...。     食べずに走るのは止めましょう!     冬に栄養を取らずに走ると疲労がひどく、風邪を引きやすくなります。     また身体が危機管理を起こして脂肪を貯めやすい体質になります。     食べ過ぎはよくありませんが     健康とダイエットのためにはしっかり食べるのがいいのです       とくにランナーの方は走った後の食事は大切ですよ☆ ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/05 17:05
VESPA【ベスパ】試しました。
お待たせいたしました。  VESPA 、トレイルランニングで試してみました。       ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/07 19:23

トップへ | みんなの「サプリメント」ブログ

ランニング・トレイルラン専門店RWSの商品ブログ  サプリメントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる