アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ウエア」のブログ記事

みんなの「ウエア」ブログ

タイトル 日 時
ガンバフンバ ノースリーブTシャツは、finetrackの夏にCoolな素材
ガンバフンバ ノースリーブTシャツは、finetrackの夏にCoolな素材 6月になりました。     まだまだ、太陽と風が気持ちがいい季節ですね。   と、思ったらめちゃくちゃ暑い日もあります(ヒエー)。     RUN-WALK Styleのオリジナル、ガンバフンバ ノースリーブもおかげさまで たくさんの方に使っていただいております。   ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 18:43
夏になるとPatagonia Duckbill トラッカーハットの出番
夏になるとPatagonia Duckbill トラッカーハットの出番       Patagonia Duckbill Trucker Hat(パタゴニア ダックビル トラッカー ハット)   暑くなってきましたので、このキャップを引っ張り出していつでも、どこでも気軽にかぶっています。     もう、2年くらい使ってますか。   けっこう丈夫なんです。コンパクトに折り畳んでも形が崩れないようになってます。                                普通の人以上に帽子をかぶることが必須な私は、ダ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 18:55
patagonia ストライダーPROショーツが新しくなった!
patagonia ストライダーPROショーツが新しくなった!     patagoniaのストライダー PRO ショーツ。   ランナーの欲しいところが全部あると言って良い名作です。 先週末から2017年モデルとして刷新して入荷しました。       ポケットがたくさんあって、とても便利で走りやすいデザイン。 汗で濡れても乾きが早く、脚にまとわりつかない。             Women'sもポケットが全部で7つ。  丈がMen'sよりも短めですが、脚が長く見えます! 何よりも履き心地と走りやすさが最高なので、 ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/19 20:43
finetrack メリノスピンサーモ ウール素材はランニングに暑すぎず、寒すぎず
finetrack メリノスピンサーモ ウール素材はランニングに暑すぎず、寒すぎず 謹賀新年   旧年中はとてもお世話になりました。 ありがとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/13 19:59
冬のマラソンレースのおすすめウエア、レイアリング術
冬のマラソンレースのおすすめウエア、レイアリング術 冬のレースにはウエアに悩んでしまうことがあります。 そんなときに、どんな天候でも、ええ具合に対応出来る、 ドライレイヤーのロングスリーブと半袖Tシャツのレイヤリングがおすすめです。   これで、悩みも解消!         日曜日の奈良マラソンの日は、冬のレースといった感じで 空は透き通り、薄い雲が太陽を隠すと一気に体が冷えました。  最高は10℃、最低で2℃くらいでした。        当日はジェケットを着るほどのコンディションではありませんでした。 ですが肌を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/14 18:54
カッコ機能いい、THE NORTH FACEのVerb Light Running Pants
カッコ機能いい、THE NORTH FACEのVerb Light Running Pants 今年は急に冷え込んできたので、いつもは短パン好きな私も 長パン履いて仕事しています。     秋はもう去ったのか...。     ただ単に、歳をとりすぎて寒さに弱くなっただけなのか。     それはわかりませんが、あまり脚をだしてると良くない予感がするので長パンです。 でも、まだまだRUNの時はもちろん短パンですよっ!     ところが、THE NORTH FACEからとても欲しくなるような長パンのランニングパンツが入荷しました!       VERB LIG... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 19:17
夏、猛暑ランニングの定番ウエアはこれだっ!
夏、猛暑ランニングの定番ウエアはこれだっ! 今年の8月は猛暑日の多さが新記録だったそうです。     下の写真、最近の暑さの中で走るのにヘビーローテションで着ています。      finetrack:ドラウトソニック Patagonia:ストライダーPROショーツ 5inch             ▲finetrackのドラウトソニック。   関西の熱さに負けないウエアがついに登場ですっ!!!   真夏のランニングって何着ても暑いんちゃう〜、と思っていましたが大間違い。 この時期、淀川河川敷い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 16:17
冬のウエアに、新たな強い味方!! ON-YO-NE ブレスティックPP ロングスリーブ アンダー
冬のウエアに、新たな強い味方!! ON-YO-NE ブレスティックPP ロングスリーブ アンダー どうも、今シーズンは暖冬が長く続くようです。 太陽が出た日には、わたしはまだ手袋を走るときにしていません。   なので、finetrackメリノスピンライトの活躍の場がまだ少ない感じです。   かと言って、半袖だけでは...腕が冷えるかな、というときのウエアはレイヤリングでうまく調整します。         ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/16 13:54
メリノウールとポリエステルのハイブリッド!
メリノウールとポリエステルのハイブリッド! 御堂筋や大阪城公園のイチョウが色づき、落ち葉が舞う季節になりました。 そんな中走っていると、コーヒーとチョコレートが無性に欲しくなるのはなぜでしょう。       今年は暖冬だとおもうのですが、曇り空だとやはり寒いですね。   finetrackのメリノスピンライト ロングスリーブ。  これを着ていれば、ランニング中にはジャケットは入りませんでした。    メリノウールの配合比率が、全モデルよりも多くなって、35%となりました。 そのせいなのか、全体的に軽くて薄い生地なのに... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/10 13:50
冬のランニングには、finetrackのメリノスピンライト
冬のランニングには、finetrackのメリノスピンライト              通勤ラン。 めっっちゃ強い風の中でした。 瞬間風速10m以上だったはず!   寒かったです。 しかし、わたしは快適でした。     上の写真だけのように、finetrackのスキンメッシュノースリーブを下に、 この秋冬からリニューアルした「メリノスピンライト ロングスリーブ」を着ただけなのに、 最初から最後まで寒さは大丈夫でした。   寒さに強く、蒸れて熱くなる不快な感じもなし! やはり、この組み合わせは最強タッグです。   ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/04 20:39
想定外のときにfinetrack
想定外のときにfinetrack 山では思い描いていたことが、うまくいかないことがしょっちゅうです。 特に天候が崩れると、予定が左右されてしまいますし、 標高が高ければ高いほど条件は厳しくなります。   トルデジアンでも最初の二日間は凍るほど寒くなると予想されていました。 最初の夜、24時を越えたあたりから雨が強くなり、普通ならこれだけひどいと山には入らない。 戻った方がいいのかと悩みましたが、厳しい条件でも行けると判断しました。 そこからは、一歩一歩が戦い。なんと表現していいのか難しいのですが自然と自分との調和し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 18:11
ウィンター トレイルはレイヤリングで攻略
ウィンター トレイルはレイヤリングで攻略 冬場、寒い寒い山で一番最強なウエアリングとは。   わたしは「レイヤリングの妙」を極めることが肝要かと思います。     重ね着で温度調節をすれば、寒い冬のトレイルも、ロードランも乗り切ります。     finetrackはレイヤリングで、冬山を快適にそして安全に山行することを提案しているメーカーです。   画期的なのが汗冷えなどの濡れによる寒さを防ぐ、ドライレイヤー。 そして驚きの保温力と調湿性能でランナーを快適に守る、メリノスピンライト。 圧倒的なディフェンス力を持ち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/10 23:58
今朝の大阪城公園ぐるぐるはこれに頼りました、【Terra Novaエリート ラン グローブ】!!!
今朝の大阪城公園ぐるぐるはこれに頼りました、【Terra Novaエリート ラン グローブ】!!! 11月最終日、今朝も大阪城公園、サタデー走り込みday。            緊張感でてます。         本日、金色の大阪城公園、イチョウが最高潮でした。   ミニマムで2時間走っていただき、もっと距離を踏みたい人は居残り練。 なぜなら2時間経ったらイシイは店にダッシュですので...。      この120分で30km、を目指します。 (おおきくでた!?) いやいや、それを走った後もお店に差し支えないような、くらいの走力が必要です。   だけども... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/30 19:18
暖かくなったら、アームスリーブ!
暖かくなったら、アームスリーブ! 4月ですね!    大阪城公園の桜はとっても綺麗です。 今日は風がキツいからさくらが散っちゃうかな...とおもったら 意外と走るには暖かく、桜の花はまだまだ大丈夫。見頃です。 イチョウの木々にも新芽が出だして、とても春らしく明るい大阪城公園です。     暖かくなってきたので、ボトルポーチのYURENIKUIをお求めのお客さんも増えてきました。 そのボトルポーチYURENIKUIのFacebookページができましたので、Facebookをされてるかたで もしよろしければ、「い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/03 22:21
大阪ハーフマラソンにむけて
大阪ハーフマラソンにむけて しあさって、日曜日ついに大阪ハーフマラソン。    じつにハーフマラソンは一年ぶり。去年の大阪ハーフマラソン以来です。     今年で6回目です。RWSスタッフ朝練で5000TTをして参りましたので いい結果を、去年の自己ベストを更新、と期待したいところですが...。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/24 17:52
2010年の冬、ランニングウエアのキーワードは「マイクロフリース」
2010年の冬、ランニングウエアのキーワードは「マイクロフリース」 11月3日、文化の日、大阪城公園にて午前中は2時間半のランニングイベントに 多くのランナーの方が参加されました。     昨日は、淡路島から家族総出の6名でいらっしゃいました。 今年のホノルルマラソンにチャレンジされるとのこと。     なんだかいいですねー。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/04 17:35
しつこいですが・・・
しつこいですが・・・ こんにちは! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/29 19:03
冬のランニングスタイル [ウエア]
冬のランニングスタイル [ウエア] 急に寒さが厳しくなってきましたね{{(>_ロングTシャツ、ロングタイツに、 ショーツを重ねて軽量ウインドブレーカーを着ます♪     <サロモン FAST 2 JACKET> 鮮やかなカラーで、しかもタイトフィット。ストレッチ性があって動きやすいです!  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/17 19:15
福知山マラソンレース直前対策! >>SKINS!
福知山マラソンレース直前対策! >>SKINS! コンプレッション・ウエアを初めて試してみたのが、ちょうど1年前の今頃...。 そのときはSKINSのパワースリーブを着用しました。 それまで、レースや練習中に腕が疲れるのがいつも気になってました。 心地よい締め付け感が気持ちよく、練習時でも腕の疲れが気にならない! 、コンプレッションってすごいな〜、と感動したのを覚えてます。 (モノに頼り、信じて思い込んでるのかもしれませんがf^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 17:34

トップへ | みんなの「ウエア」ブログ

ランニング・トレイルラン専門店RWSの商品ブログ  ウエアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる