ランニング・トレイルラン専門店RWSの商品ブログ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬のランニングアイテム、大人気。MHWのモーメンタムランニンググローブ

<<   作成日時 : 2011/12/29 14:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「顔がふっくらになりましたね〜」
 
最近、お久しぶりにお会いした方にそう言われ、そろそろヤバいと焦ってきましたよ〜。
 
ですが、止まらない食欲。
ちょっと風邪をこじらしましたが、元気なのはよく食べれているからでしょうか。
脚の具合も良くなってきたので、そろそろ安静期間から脱出し
しっかり走り込んでいこうと思っているイシイです。
 
 
 
すっかり寒くなりましたが、走るととても気持ちがいい!
 
そして冬のランニングを快適にしてくれるアイテムが手袋です。
 
ロードランでも、トレイルランでもお使いいただける、おすすめの手袋をご紹介。
 
 
 
マウンテンハードウェア(Mountain Hard Wear)の
「MOMENTUM RUNNING GLOVES」 
 
画像
 
 
休みの日に、六甲山をトレイルランしたときに使いました。
さすがに頂上付近では氷点下でしたので、手は冷たく感じました。
まさに極寒のなかで試したのですが、かじかんで手が痛くなることも無く
トレイルランを楽しめました。
 
 
とっても手にフィットします。
ストレッチがとてもいい感じで、形と素材のパーツがとても考えられて作られてます。
画像 
 
 
 
 
 
 
手の甲には防風素材を。 
画像
 
 
 
 
 
 
親指と人差し指には汗拭き素材。僕は鼻水拭き用です。 
画像 
 
 
  
 
 
人差し指だけ出せるようになってます。 
画像
 
アメリカのマラソンレースでは指紋認証でスタートに並びます。
そのために人差し指だけ出せるようにしています。スマートフォンの操作やデジカメ撮影に便利です。
 
 
 
 

 
 
 
 
両手袋をつなげれるストラップ付き。 
画像
 
 
 
 
 
 
手首も長めです。  
画像
 
 
 
 
  
こちらのMHWモーメンタムランニンググローブは
ネットshopからもお求めいただけます。
>>http://run-walk.jp/shop.cgi?m=detail&cid=41&mid=111&gid=2092
 
 
 
 
 
 
 
その六甲山へ行った時なのですが、午前中天気も良くて気持ちのいい気候でした。
だけど、めちゃめちゃ寒くて少し足を止めるとすぐにカラダが冷えてきます。
 
 
寒かったのですが、それでも頂上付近に行ったおかげで、樹氷がみれました!
 
画像 
 
 
 
 
 
画像 
 
 
 
 
 
松の木にも 
画像
 
 
 
 
 
 
天気のいい日には10時から11時くらいまでなら寒いと樹氷が見れる時が有ります。
トレイルランにはぜひ手袋して山にお出かけください!
 
 
 
 
画像
 
 
 
 
  
モントレイルのマウンテンマゾヒストは、雪道もいいグリップがあるように感じます。
画像
 
 
 
  
 


 
画像 
 
 
 
 
 
 
画像 
 
 
 
 
 
 
画像
 
 
 
 
 
  
 

忙しい年末ですが、山に行くと落ち着きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
冬のランニングアイテム、大人気。MHWのモーメンタムランニンググローブ ランニング・トレイルラン専門店RWSの商品ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる